2022-05-23から1日間の記事一覧

中古車価格は高騰?マツダ・ロードスター。

マツダ・ロードスター、ワタシも次に乗り替える候補の1つとして、探してもらっているが、あくまでNBの1.8リッター6MTだけだ。別に、マツダ・ロードスターなら何でも買うつもりはない。 NAは最初に出るクルマとして、1.6リッターオープンとして、よ…

UZR?単に、勝ってるチーム、守備上手い選手じゃない?

ソフトバンク甲斐?逆に、5年連続ゴールデングラブ賞だったの?去年、全然ダメだったチームの捕手が獲ったコト自体が、選考のダメさを示しているんじゃないの?去年のソフトバンクは4位でしょ?オリックスや楽天やロッテに、マトモな捕手いなかったの? 確…

not only矢野,but alsoカネモト,and阪神フロント

鳥谷、阪神をFAしたが、代理人に松坂をポシャリ寸前までコジらせたボラスを据えたため、案の定、阪神と大型長期契約で着地させられた。 セ・リーグ優勝ではなかったが、和田監督最終年で、契約最終年だけ頑張った福留や3年目も2ケタ勝った藤浪や第3回W…

MTB、渡辺航「弱虫ペダル」ではアソコまで。

マウンテンバイク、外国映画などでは古くから見かけていたから知っていたが、安く普及したのは2000年になってからではない? 最初は、安いが前後サス付のモノに乗っていた。ギヤレーションが低い。フロントギヤ小さい。低速からの立ち上りは良いし、登り…

スポンサーのゴリ押しとはいえ、宇垣美里で始球式?

いくらスポンサーのゴリ押しとはいえ、宇垣美里なんかに始球式やらせるの?殆ど、稲村亜美にやらすのと変わりないじゃん! 三木谷サンは以前、TBS買収を目論んでいたハズだが、TBSのゴミ拾いしてどうすんだろ? まして、始球式で当時ロッテの涌井は押…

ファミリー第7話で犯人?ラスボスには早いだろ!

二宮和也のドラマ「マイファミリー」第7話ラストで、「オマエが犯人か?」「誘拐したのはオレ」と言うやり取りになった。 ちょっと早過ぎる。濱田岳が真犯人に脅されているんじゃないの? 元々、濱田岳夫婦の娘の誘拐が引き金なのでしょ?相当時間経っているコト…

テレビ朝日、木村拓哉から絶縁されない?

木村拓哉、カレのドラマ出演はメインとしてフジテレビの月9とTBSの日9。テレビ朝日、ただでもドラマ出演が少ない。「BG」以来ではない? 視聴率不調で打ち切り?あまりに無礼じゃない?それも元々10話なのに、9話にするだけ?たった1話切るくらいな…

"専念しててもヘディング"宇野勝、二刀流反対!

元中日宇野勝は、根尾昴の二刀流を嘆いているのだって? 宇野勝は、ホームラン王さえ獲ったバッティングあったから、専念してヘディングする守備でも近藤貞雄監督下で試合に起用された。でも、その時やられた投手星野仙一は根に持っていて、ロッテにトレード…

記事のライター、バカなのか?投球にはたらく力、わかってる?

この記事のライター、バカなのか?そもそも、投球に於ける原理をわかって書いているのか? 昔、江川卓全盛期の頃、スピードガン表示は初速と終速が表示されていたりした。ストレート投げても、15キロ近く落ちていた。カーブは20~30キロ落ちていた。(…