2022-05-26から1日間の記事一覧

ニッサンシルビア、フェアレディーZと共用復活できなかった?

ニッサン初代シルビア、当時はフェアレディーと共用、SR311に対するSP311だったか。2代目はロータリー搭載の話もあったが立ち消えた。3代目以降もレースやラリーに使われ、FJ24を積んだ240RSなどもあった。S12型は、R30型スカイ…

立浪の愚!三塁手ダメな高橋周平を遊撃手起用?

中日立浪和義監督、いよいよ無能を曝したか?現役引退して、中日の試合を解説したり見たりしているだろうに、高橋周平の三塁守備をちゃんと見てないのか?三塁守備ダメな選手を、遊撃手で使えると思っているのか? コレは、金子が引退した日ハムで、大谷を二…

肩ヒジなら制限?死んだら騒ぐ?ランニングも制限?

詳しい要因は不明だが、こういうコトは、大学生でなくとも、小中高校生でも起きるし、実は起きているのに隠蔽しているかも知れない。大学生でも、たかだか外を1時間ランニングしたくらいで死ぬのだ。グラウンドスポーツたる、野球に限らない。ラグビーやア…

久慈暁子、カトパンでも失敗した在米アスリート狩に成功!

フジテレビ女子アナに限らないが、殆ど報道ホステス!フジテレビやテレビ東京だとスポーツ選手が多いが、実業家経営者に行った者もいる。カトパンでも、西武・片岡⇒MLB・ダルビッシュでしくじり、EXILEナオトで事故消ししたトコで、実業家ジュニアに行った…

ガンプラ、別に流される必要はない。

昔のガンプラは、ファーストガンダムをモデル化、1/144や1/100、それに1/60があった。1/144ガンダムは300円、関節は動くが早くユルくなっていた。1/100ガンダムは上下とコアファイター分割あったが、1/144は分割がなかった。(Gア…

オールスターといふもの!

どんなスポーツに於いても、特にプロスポーツ選手の第1義は競技に勝つコト優勝するコト、スポンサー獲得や知名度アップのため、自分が競技者であるコトを知られたい。 ソコで、勝つコトがデキない、勝てるチームにいないなら、認知されやすいイベントに出た…

80年代、高性能化・特徴的クルマ!

ニッサンR30スカイライン鉄仮面 R30スカイライン、桜井真一郎サンが手掛けた最後のスカイラインになった。確かR31の途中で倒れたんだっけ?S12型シルビアと共用のFJの2リッター直4エンジンがトップモデルだったスカイラインは、歴代唯一なハ…

新庄、清宮をダブルスチール失敗で交替?バカか?

新庄ビッグボス、最終回に2点取った調子に乗って、一死一三塁からダブルスチールを仕掛けた。投球を受けた捕手は、清宮がスタートしてないから、二塁へ投げたのだ。もし、清宮がスタートしていたら、三塁手が声をかけるから、捕手は二塁にすら投げない。清…

渡辺久信、西武夜遊びプッツントリオが・・・。

黄金時代西武に於いて、渡辺久信と工藤公康と清原和博は"夜遊びプッツントリオ"と呼ばれていた。キチンとトレーニングせず、西武自体も成績残ってる間は構いナシだった。それが黄金時代中期には、渡辺久信は故障がち、工藤公康は飛び年活躍、清原和博も打撃…

新庄日ハム、2試合連続(逆転)サヨナラ負け!

連日で北山がサヨナラ被弾!どちらも土俵際、いや、得俵まで追い込んだのにうっちゃられた。 昔のクローザー、先発で経験を積んだり、長いイニングでの集中力の問題だったり、疾病や負傷故障の影響で転向した。南海⇒広島⇒日ハム⇒西武・江夏や広島・津田や中日・…