2022-06-01から1日間の記事一覧

直4FRって・・・この3台、年代も指向も違わない?

直4FRスポーツカーとして挙げる車種が、スタリオンとS2000とGRスープラ? 何だか、やたら年代空き過ぎてるが、何の意味があるの?コレらのクルマを、挙げる意図がわからない。 確かに、直4エンジンを積んだFRではあっても、クルマとしての指向…

乗ってみたいホンダ車は、初代NSXだって!

乗ってみたいホンダ車は、初代NSXなんだって!まあ、バカ高い値段ついてるから、初代も2代目もそうかな?このランキング見たら、ホンダと言ってライトスポーツ系のクルマを選ぶヒトはいなくなったのだろう。 歴代のホンダのクルマと思えば、S800やS…

クルマのチューニング、目的と処理と成果のバランス。

クルマのチューニング、まず自分のクルマがそれに適したクルマ、グレードかわかっていないといけない。そして、マーケットにどれくらい自分のクルマ、グレード適応のパーツが流通しているか、確認するコトだ。 恥ずかしながら、ワタシの最初のクルマは中古で…

スーパーセブンのバリエーション?ミドシップしないの?

スーパーセブン、最小限装備の超軽量FR。昔はユーザーにバラ状態で売り、組立させていた。今も、軽自動車のエンジンから大馬力エンジンまで、色々なバリエーションがある。しかし、それらそれぞれがほぼ専用チューニングの極少数販売、クルマの装備の割に…

もはや、ふるさと納税とは言わない!

17~35万ふるさと納税?それ、ふるさと納税や寄付レベルではない!もはや散財か道楽だ!嘗て、大阪の泉佐野かドコかの返礼品に難癖つけふるさと納税から除外したくらいだから、こんな額のふるさと納税認めるコト自体がおかしい!やってるヒトのリスト集…

新庄ビッグボスが何を言おうと、練習してないからムリ!

決めて欲しかった?バカじゃないの?新庄ビッグボス、キチンと練習させていないのだ。何でも思い付きでやらせても、練習してないから、できない。 マスコミが取材してて、全員にバント練習やらせていた?広岡サンが毎度言ってたが、バント練習はほんの数球で…