2022-06-03から1日間の記事一覧

ソフトバンク6-0中日。中日唯一の見せ場は根尾の守備だけ?

点差がついた最終回、観衆が帰り支度するのを引き留めるためだけに、中日立浪監督は根尾昴をショート守備に就かせた。打席はなかった。 根尾昴に欲しいのは、出場機会。どのポジションでも、とにかく打席に立ち、1割台の打率を上げる機会が欲しいのだ。 守…

どうせなら、フェラーリディノRS出して!

大学卒業するまで、クルマ⇒宇宙戦艦ヤマト⇒軍艦ウォーターライン⇒機動戦士ガンダム⇒オートバイ⇒拳銃、そして、息子が育つまで、ガンダムSEED&destinyらを作って来た。 大学までは福岡だったからか、福岡市中プラモデル屋を探しても、なかなか出てないプラモ…

9回表阪神9-7日ハム。最下位攻防戦ヘボ将棋合戦!

阪神と日ハム、選手同士ではない、単に、矢野監督と新庄監督の"ヘボ将棋"の打ち合いでしかない。そっくりそのまま最下位攻防戦、両軍監督の愚かなトコが、随所に露呈した試合になった。 何より悲しんでいるのは、日ハム先発上沢か?7点とってリードして、上…

9回表巨人10-3ロッテ。巨人、8回裏に何で5点も取るの?

8回表に、せっかく巨人デラロサがレアードに3ラン被弾してくれ、5-3のセーブシチュエーションになった。大勢がスタンバイに入った。5点差や4点差なら、カレの出番はなかったろう。佐々木朗希がオープン戦同様に打ち込まれたのを見たら、最後は大勢見て…

日ハム7-5阪神。最下位攻防戦、現在8回表!

8回表日ハム7-5阪神。 NPB最下位争い直接対決、まずは日ハムリードか? 点差が開いて阪神矢野監督は藤浪を起用、その途端、大山が当たり、点差が詰まった。 カネモト&矢野毎度の先発放置プレイでウィルカーソンは大量失点、むしろ、大山2発含む5点…

8回表巨人5-3ロッテ。佐々木朗希5回5失点!

8回表巨人5-3ロッテ。巨人先発戸郷がロッテ打線を封じ、ロッテ佐々木朗は2回以降5回まで毎回失点! 別に、スピードガンの数字は出ていた。小者選手にタイムリー打たれ先制され、オープン戦にブチ込まれた岡本に、またもブチ込まれた。小技のヘタさに定…

新庄に協力するヒト、阪神&甲子園には皆無!

阪神&甲子園には、新庄剛志のスタンドプレーに加担するヒトは皆無。そりゃそうだ。阪神&甲子園にとって、新庄は単に出て行った放蕩息子!藤田監督の時は辞めるとまで言ったのを、球団と父親総がかりで諌めた。 野村監督時代は、サッチー犯罪による指導力&…

芸能人や女子アナ結婚多いヤクルト、巨人との違い。

芸能人や女子アナとの結婚や交際報道多いヤクルトとあまりない巨人、違いは?真中元ヤクルト監督に、槙原が迫った。 ヤクルト、古田はフジアナ中井、石井一は神田うの⇒フジアナ木佐、青木はテレ東大竹、ヤクルト⇒日ハム杉浦は元モー娘紺野、池山は以前倉沢淳…

又吉、良い時期に落合破壊後の中日を出られた!

中日⇒ソフトバンク又吉克樹、同様のルートを行った暴れ馬中田とは、持ち味が全く違った。落合GMが全破壊した中日で、投手野手一気に戦力ダウン、育成課程に於いてもかなりの足枷となった。先発は大野がいくら完投しても勝てなかったし、岩瀬もさすがに下り…

第1次長嶋政権、巨人強化育成の分岐点!

V9達成後、巨人を阻止したのは与那嶺中日だった。そして、その中日を倒して日本一になったのは、金田ロッテだった。どちらも巨人を引退して他チーム監督となり、リーグ制覇した。 V10絶望となった時点で、川上は監督辞任を決めたろうし、次の監督を長嶋…

山之内すず、剥がれたバケの皮!いつまで出すの?

山之内すず、彼女は元気で無垢なネット配信者としてキャラ付けられ有名になり、テレビ出演やCM付いたのではなかった?でも、増長した挙げ句に、モデルオトコと泊まりがけでヤりまくったコトが写真週刊誌に載った。 もう、無垢なネット配信者キャラはオワコ…

藤浪対森、中村。殆どオールスター戦のスタンス!

阪神・藤浪、西武の森や中村という大阪桐蔭先輩後輩対決を"殆どオールスター戦"のスタンスで対しているようだった。 この阪神-西武は交流戦、あくまで公式戦の一環だ。ストレートを張っている相手にストレートを放るのは、狙いで打たせるか空振りや凡打に取る…

佐々木朗希を呼びたい?腫れ物起用を全日本でやるの?

今では吉井が侍ジャパンの投手コーチ?コレは大谷呼ぶための栗山監督同様、吉井コーチは佐々木朗コネクションか? 佐々木朗希を全日本に呼びたい?正気か?カレを呼んでどうするの?高校選抜での特賓待遇で、奥川や西純が迷惑被ったの、忘れたか?全日本だと…

今の中日、根尾を使いたいなら、捕手しかない!

中日、大島と京田の離脱で根尾にチャンスが回っている。既存レギュラーや候補に故障不調が出て、出番が回って来たという、ただの消去法に過ぎない。 一番は、根尾が打てて確固たる位置を築くコトなのだ。しかし、今のところ、カレの強みは、内野手ができ外野…