2022-06-11から1日間の記事一覧

NHKミュージックスペシャル小泉今日子

小泉今日子、彼女がデビューした時、ワタシは福岡に住んでいた。福岡に新曲プロモーションイベントに来て、最後に握手できた。「素敵なラブリーボーイ」のイベント、最後に「ひとり街角」を歌っていたし、渡辺徹とのグリコアーモンドチョコレートCMの話をして…

今年還暦を迎えるヒトにとって、青春ソング?

今年還暦を迎えるヒトにとって、青春ソング?松田聖子を選ぶとしても、「青い珊瑚礁」や「赤いスイートピー」?随分、薄っペラくない?まあ、60年を表現する漢字に楽や幸を選ぶくらいおめでたいヒト達がいっぱいなのかな? 松田聖子で青春ソングを選ぶなら、も…

厚底ナイキを追い越せ!

ナイキシューズ、おシャレというか、ちゃんと動く間は機能的というか・・・だが、品質は高くないし風化も早い。エアマックス97を3足、ジョーダン系を3足持っていた。大事に使って来たハズだが、5足ツブれた。ワタシは、ナイキシューズについては半額以下で…

ポルシェ992GT3マンタイキット?

マンタイの名前を前面に出してるが、全長約21キロのコースで4秒速いコトが、アドバンテージになると思うか? 4秒なんて、ドライバーやちょっとした誤差の範囲でしかないと思う。 昔、ニッサンがR32スカイラインGT-R⇒R33GT-Rのチェンジで、2…

中嶋悟、世界チャンピオン2人とチームメイト!

中嶋悟、日本人初のフルタイムF1ドライバーだ。確か、86年中にA・セナが当時のF1総監督桜井叔敏サンのトコに来て、「来シーズン、ホンダエンジンをロータスに供給して欲しい。」と切り出し、桜井サンは「2ndドライバーを日本人にして良いなら考える。」…

日ハムビッグボス新庄監督、ただの客寄せ企画!

アマチュア野球で本格派投手が、プロ野球チームに入団して迫られる選択は、鍛練して体力的に補強し本格派のまま先発型になるか、キチンと投げ込み変化球含めコントロールやキレを磨きクルージング投球のレベルの高い先発型になるか、全力投球前提で短いイニ…

高橋国光とGT-R⇒NSXへ

この辺のヒト達、結構やりたい放題だった。 鈴木亜久里はGTS-Rからニッサンだったが、ツーリングカーではトヨタエクシブに乗り、ホンダNSXに行ったハズ。 その時、鈴木亜久里が高橋国光と土屋圭一を誘って、ホンダNSXに乗るようになったんじゃなか…