2022-06-14から1日間の記事一覧

クルマの顔としてのフロント、売上に直結する?

クルマのフロント、顔という意味の見掛けも空力や冷却効果やヘッドライトなど保安部品のレイアウト表現体でもある。 スポーツカーなどの趣味のクルマはかなり美的要素、セダンやバンなどの実用性重視のクルマは機能的要素、ステーションワゴンやミニバンなど…

ウデ磨きに何故FRが良いか、わかってないの?

ウデ磨きに駆動方式は関係ない?モータージャーナリストの割に表現が安直じゃん!何故、FRが良いのか、わかってないの? 別に、一番速く走りたいなら、ミドシップや4WDが良いハズ。ただ、クルマには基本的な挙動や対応がある。それらを経験するには、F…

お天気キャスター?こんなランキング必要か?

お天気キャスター総選挙?こんな選挙やランキング、必要か?誌上ミスコン? お天気キャスター総選挙の割に、選挙ポスター張りにグラビアかブロマイド的な写真映り?この嶺の写真も、パッドやヌーブラでいっぱい詰めたのか、胸を突き出して映ってる。 ハッキ…

光岡自動車、こんなクルマじゃ・・・要らないだろ!

光岡自動車、こんなクルマを作りたいメーカーなの?これなら、バカ装備⇒バカサイズ⇒バカ車重⇒バカ馬力&トルク⇒バカ値段という"バカスパイラル"に陥っている世界中の自動車メーカーと、何ら変わりはないじゃん! 本来、何故かイギリス車というだけでバカ値が…

後藤真希、トップになれた?何故落ちた?

後藤真希、モーニング娘オーディションまで、平尾昌晃スクールかドコかに通っていたのではなかった?その割に、歌は上手くもなかったし、「自分は、こう歌う!」意図も感じなかった。一体、何がしたくてこのグループに入ったのか、違和感で目立っていた。モー…

渡辺満里奈、今更話題になるの?

渡辺満里奈、もう40年近く前になるか、石田ひかり「悪女(わる)」で友人役を演じたのは彼女だった。今の今田美桜版に同じキャストはないようだが。 昔、銀座の富士銀行傍で、彼女とスレ違った。ホントに顔がちっちゃくて、かわいかった。銀座では、全日本系の…

現役No.1投手と打者、落合は該当者ナシと言うが・・・。

落合博満元中日監督⇒GM、カレの思う一番良い投手と打者を訪ねて、挙がらなかった。 投手で挙がらないのは、正しかったように思う。今の投手、チーム内に中継・抑えが決まっていて、先発投手は"その回までの仕事"と割り切っているコトが多い。 最も端的だっ…

ポルシェ911RSR-19

せっかく、ミドシップ化したのに・・・ポルシェにしては珍しく、目標を果たせずに終わった。本来、911GT1以来のミドシップ化だった。 元より、ポルシェに、RRからミドシップ化して、圧倒的に速くなる目算があったのか?単に、RRの方がRWDとして、…