2022-06-15から1日間の記事一覧

NPBで背番号28とは?江夏豊がイメージ確立!

NPBに於ける背番号28、イメージ的には阪神時代の江夏豊だ。確か、南海では21、広島⇒広島では26、西武では18だったハズ。 NPBとして、背番号14のイメージは巨人の永久欠番沢村栄治。カレは右投手だから、左投手の本格派は14×2で28と阪神…

スポーツ?サルーン?中途半端なポルシェ!

ポルシェパナメーラ、ただのグランドツーリングでしかなく、このバカデカさにスポーツはない。VWアウディーのA8との共用だろ? 本来、フェルディナント以降、「クルマとしてベストなハンドリングと運動性を!」追求して、来たハズ。914/6がボクスター/…

死人に口ナシ!こんなクルマに"ラ・フェラーリ!"

現在、ポルシェやランボルギーニやベントレーを好き放題に扱っているVWアウディー同様、エンツオ亡きフェラーリをフィアットはモンテゼモーロらを使い、好き放題に扱った。 エンツオ・フェラーリ、F40や348を見届けてこの世を去った。以後は、この名…

二刀流のメリットは、セ・リーグにこそあるのに・・・。

別に、中日・根尾昴に限らない。長いイニングではなく、左右に限らずピンチのワンポイントに使える投手を外野に置く方が、戦略的にメリットあるのだ。通常、先発や中継や抑えの柱が本格派なら、タマ筋違うスリークオーターやサイドやアンダーの投手が都合良か…

RWDは、MR2に引き継がれたが・・・。

レビン/トレノやジェミニやノア/ボクシーやアルファード/ベルファイアがFF化で成功?単なるミーハーライターならいざ知らず、モータージャーナリストとしてなら、その見方はおかしくない? レビン/トレノやジェミニは、あくまで入門車だ。トヨタはAE86…

藤浪晋太郎、阪神どころか、日本を出るべき!

阪神・藤浪晋太郎、もっと早く気付き、動くべきだった。カネモト⇒矢野がコーチ陣まで抱き込んで行った、雁字搦め。ダルビッシュ有のトコでバカな体重増やって、カラダの返しが遅れて右打者インハイ/左打者アウトハイに抜けるようになっても、誰も解決できなか…

大谷翔平が圧勝?他のスポーツ選手認知は?

大谷翔平、そんなに祭り上げられる?二刀流って言っても、投手とDHだ。日ハム最初の頃のように、外野守備もない。 元々、二刀流という言葉がインパクト任せだったのではない?当初、日ハム栗山監督が出した案は、投手と遊撃手だった。遊撃手の複雑なフォー…

上半期アニメ、10~40代の選択

今年上半期アニメの投票ランキング、10~40代の投票らしい。結構深夜帯放送の番組多いが、カレらはリアルで見ているのか?それとも録画で見ているのかな?それとも、大阪は深夜帯放送なだけで、他地域では昼や夕方や土日放送もされているのかな? 昔は、…

フェラーリ、日本との品質、開発に於ける考え方の違い!

フェラーリと日本自動車メーカーとの品質と開発に於ける考え方の違いが、ハッキリと出た。 フェラーリ自体、言うほど売れまくっているワケではない。また、売れたクルマがそんなに走られているワケではない。だから、今までこの手のクレームやリコールなどが…

中日に栗山監督はいない!桑田コーチもいない!

以前、「もし、日ハムに栗山監督がいなかったら?(どうなっていただろう?)」というお題が、ネットに出ていなかった? その時、大谷翔平は元々、花巻東高からそのままMLBに行くつもりだった。だから、日ハム以外は指名しなかった。 MLBに直接行っていた…

ポルシェ迷走?カレラのエンジンをGT3モノに換装?

ポルシェ992カレラに、GT3のエンジンを換装する?ポルシェ、血迷ったか?それとも、VWアウディーの愚命来たのか? GT3のエンジン、NA4リッターじゃん!馬力は500馬力超すけど、トルク40キロちょい。今のカレラのエンジン、3リッターター…

大卒?殆ど私大じゃん?高学歴×⇒◯高額学費!

大卒?東京六大学の私大や成城大が高学歴?芸能マスコミ、バカか?というか、自分が行けなかった大学の名前に負けてるの?名前挙がってるヤツ、そういう私大じゃん?誰一人国公立大もいないじゃん! 特に、センター試験課されて以後の私大、単なる高校の延長…