2022-06-16から1日間の記事一覧

「原作を超えた!」"原作"は、マンガじゃないとダメか?

「原作を超えた!」好きなドラマのランキング、あくまで"原作"としかお題は書かれていない。"原作"はマンガじゃないとダメか? "原作"がマンガだと、イメージがマンガの画として読者に擦り込まれる。だから、読者にその画のイメージ基準を定着させ、ソレを超え…

元巨人篠塚、一体ドコに目を着けてるの?

元巨人篠塚利夫、本来は長嶋派だったが、本格起用されたのは藤田監督&王助監督から。ブレーク初年度は、横浜長崎にヒット1本の差で首位打者を逃した。長嶋派の淡口や山本功らが他球団にトレードされる中、中畑と篠塚と江川と山倉は残った。江川は王監督任…

純烈に群がる、タレントの売名意図!

元々、純烈は仮面ライダーシリーズと超人戦隊シリーズ出身者で結成したハズ。(ゾルダとギルスとガオ黒とカブト)1人だけ無関係がいたか?ギルス友井が、女性暴行で辞めるコトになった。 野々村真や楽しんごやJOYが立候補?仮面ライダーや超人戦隊に、出た…

大阪府や大阪市、バカ政治家や公務員の懲りない発想!

大阪府や大阪市、あくまで、外国人を大量に呼び込むイベントを開催したり、カジノなど遊興運営してカネを集めようと必死だ。 元々、地盤の弱い埋立地、住宅にして嘗ての地震で起きたような、建築物の傾きが出ると損害がトンでもない。 とにかく、大阪府や大…

現行国産スポーツカー?該当車両ナシ!

現行国内メーカーの名スポーツカー? ココに挙げているクルマは、以下の7台 R35GT-R 2代目NSX WRX GR86 BRZ NDロードスター Z34 名スポーツカー?"名"が着く?サイズや車重や価格や日本規格遵守を満たしたクルマある?現行国産車…