2022-06-21から1日間の記事一覧

巨人・桑田コーチ、迷将ストレスで免疫力抵抗力低下?

巨人・桑田コーチ、迷将原辰徳ストレスで免疫力抵抗力が低下したのか?コロナ陽性で戦線離脱した。 上には、名ばかり大卒"野球界の安倍晋三"がいて、せっかく育てた若手を活かせる場で起用できず、胃の痛い想いをしている。 下には、高校時代の自分とは比較に…

遊撃手、ファインプレーを讃えられるチームはダメ!

毎度節穴ぶりを曝け出す、日本プロ野球マスコミ、相変わらずのバカっぷりだ。 巨人・坂本?全然ダメな遊撃手じゃん!ひょっとして、セイバーメトリクスのRF?単に、イージーゴロをいっぱい処理しただけの見掛けの数字だ。巨人右投手陣が、右打者に引っ張ら…

天才子役、ドコまで?今も残ってないとダメ?

一体ドコからドコまでやってると、ココでの有資格者? 坂上忍やえなりかずきや柳楽優弥や神木隆之介みたく、今も残ってないとダメなの?そりゃあ、ココに挙がっているヒト達、今も残って、子役出身と言ってるヒトばかりじゃん!あまりにわかりやすくて、ヒネ…

VWアウディーの"お気に召すまま"カウンタック!

VWアウディーのランボルギーニ支配、ムルシェの頃からわかっていたコトだが、よもや、ココまでの愚挙に出るとは・・・このカウンタック、ランボルギーニ自体が完全に傀儡と成り果てた宣言に感じた。 VWアウディー、ランボルギーニには今までも不相応なクル…

アンミラ、あの時は・・・もういいだろ!

アンミラ、昔、竹野内豊&常盤貴子のドラマ「理想の結婚」で、常盤貴子がアルバイトしてる設定だった。主題歌は、ZARD「君に会いたくなったら・・・」だった。 当時、大阪に異動していたため、ホントにアンミラがあるのかないのかも知らなかった。とにかく、オ…

初代NSX、今更、崇める必要はない!

ホンダ初代NSX、もう40年以上経つ。今更、飾り立て崇め奉る必要があるのか?こういう記事を書くライター、もしモータージャーナリストや準ずる者なら、キチンと評するべきではないの? 当時、第2期F1でコンストラクターズやドライバーズタイトルを手…

元横浜の高木豊が、次のノーヒットノーラン候補に巨人投手を挙げるの?

元横浜の高木豊、次のノーヒットノーラン候補投手として、広島・森下や中日・柳と合わせて巨人・菅野や戸郷を挙げている。そうなのか?セ・リーグか? 何か、おかしくない?こういうノーヒットノーラン系の記録、過去にやったコトあるか準ずる好投したヒトがま…

日本プロ野球マスコミ、判断基準おかしくない?

佐々木朗希が「剛」で山本由伸が「柔」?バカな日本プロ野球マスコミ、判断基準おかしくない?というか、判断基準が狂っていると思う。 1つはスピードガン そもそも、日本プロ野球マスコミが検証すべきは、"今年のスピードガン、おかしくないか?"と"今年のボー…

巨人、もはや、ちゃんとしたプロ野球チームなの?

坂本勇人、実質1人きりと言って良い、巨人の遊撃手。確か、清武GM唯一のレガシーだったハズ。それも、故障リハビリ中に山本モナと撮られたフシダラ二岡をチームからハズすために、唯一の存在として高卒2年目の坂本を据えた。1人しかいなかったから、レ…

迷将原辰徳、今更トレード?無能露呈!

元々、NPBに限らず、どんなチームであっても、チーム編成状況を1軍2軍(3軍)育成と確認し、オフの補強や新人や外人獲得をするのだ。左中継が足りない?そんなの、去年オフにどういう話をしているの?或は、監督のクセに、支配下選手達を育成含め自らの…

きっとマツダ・ロードスターRFかな。

タマタマ、ヤフーの中にこんな記事があったので、読んだ。新車で、NAのMT車を買うようだ。読む限り、マツダNDロードスターのRFのように思われる。複数台持っているヒトだろうか?1台しかないクルマに2座を選ぶなら、かなり勇気あるヒトかな。 トシ…