2022-06-23から1日間の記事一覧

相棒、元の木阿弥!寺脇康文に逆戻り。

水谷豊、70歳に際して、恩赦か? 元々、寺脇康文が飲みの席で「水谷豊の相棒が務まるのは、日本中でボクだけ!」という意味の話をしたのを、水谷豊が大人げなく怒ってカレを相棒から降ろしたんじゃん!今更、水に流すの? 確かに、特命係とはいえ単独捜査は…

80年代女性アイドルグループ

40~50代の投票による、80年代女性アイドルグループのランキング。 1位、Wink 2位、おニャン子クラブ 3位、あみん 以下、 Winkは南野陽子のドラマ「熱っぽいの!」主題歌でルベッツのカバー「sugar baby love」を3曲目に歌い表に出て、南野陽子&野村…

投げ方と意図を、ピッチングの目的と勘違いしてない?

ケガを防ぎ、球速を上げる?早実高で甲子園にも出たヒトだから、鍛練や投球について理解していると思ったら、ちょっと違うみたい。読んで残念だった。 投手のマウンドでのピッチング、目的はタマのスピードではない。打者の打ちにくいタマを投げるコトであっ…

横浜高小倉サン、さすがの見る目の確かさ!

横浜高の小倉サン、監督や部長として、歴代様々な選手達を見て来て、甲子園でも素晴らしいチームを見せてくれた。 歴代エース5人は 松坂大輔 愛甲猛 成瀬善久 涌井秀章 柳裕也 さすがの人選だ。NPBでも名を残している選手だし、甲子園でも活躍した投手だ…

日本野球マスコミ、NPBスタッフの無知!

今のままでは、中日立浪監督は「4点以上点差がついたら根尾!」というスタンスだ。中日フロントからの指令で、落合GMが戦力破壊した中日というチーム、4点ハネ返す打力はない。本来なら、7・8回で試合の動向見えたらお客さんは帰っちゃう。それは、北海道…

飛ばさなくても楽しいクルマ

飛ばさなくても楽しいクルマ、5台挙げてある。 マツダロードスター ホンダe ダイハツコペン ルノーツインゴ フィアットアバルト595 どれも現行車だ。み~んな250万以上する。バカだ。こんなカネ出せるなら、中古車でもっと魅力あるクルマ買って、差…

84年モナコ、セナのコトしか語られないが・・・。

84年モナコ、薄っペラいモータージャーナリスト達には、A・セナしか語られない。 1、セナには追い付く可能性も、クラッシュの可能性もあった。 どのレベルのドライバーも、レーシングスピードで走る限り、リスクは高く雨では更にハネ上がる。セナは速いが…

こんな公共団体に住んでなくて良かった!

山口県阿武町より、遥かにシャレにならない大事件だ!尼崎市全市民の住基データをUSBにして、業者預け?もはやバカでは済ませられない! 山口県阿武町の送金処理もワザとやった疑惑あるが、この尼崎市移行作業やった業者もワザとやったように感じる。どち…

史上最強の二遊間と言う割に、内容ペラペラ!

この手の記事、ちゃんと見て来たヒトが書いたの?史上最強の二遊間と言う割に、内容はペラペラじゃん!何で、巨人V9の二遊間や西武黄金時代の二遊間が触れられてないの?黄金時代のチーム、守備ありきなのだ。ココに上がってる二遊間、ダイヤモンド/ゴール…

ダルビッシュ有に見る、日本少子化の原因!

ダルビッシュ有、若くして紗栄子と結婚、仕事場となる北京五輪、売名のため身重の身でありながら敢えて日本チームのホテルにノコノコやって来る有様だった。星野はダルビッシュを殴り罵倒、競技前から関係は壊れた。星野ジャパン惨敗の原因は、星野&山本浩…