2022-06-29から1日間の記事一覧

ビッグボス、先発とリリーフのトレーニングの違いがわからない?

そもそも、甲子園の阪神戦はファンサービス先発だと思っていた。だから、フツ~に中継に戻すと思っていた。 ビッグボス、先発とリリーフのトレーニングの違いをわかってないんじゃないの?それとも、ビッグボスはショートスターターで、引っ張るイメージを、…

NPB最高の1番打者は?福本か柴田かだ。

昔のNPBに於いて、1番は俊足巧打で四球出塁も見込める選手でできれば盗塁、2番はそれに加えて走者の盗塁アシストを含めた進塁打を求められ、3・4・5番に繋ぐ役割だった。 V9巨人では"銀座の盗塁王"柴田、西本⇒上田阪急黄金時代には福本がいた。後は…

市長ボーナスカット?その程度?

尼崎市民の住基全データ漏洩を、市長のボーナスカット?あまりにヌルくない?今まで市長に支払った月額&ボーナスを半額返納でもヌルいくらいじゃない? なぜ、USBが3日経って帰って来たと思う?USB中身データはそっくりコピーされ、パスワードはゆっ…

田口、巨人を出て良かった!初年度日本一、2年目も・・・。

巨人を出て良かったヒト、近年なら間違いなくヤクルト田口を挙げるだろう。日ハム宇佐美も試合に出してもらえているし、大田は日ハムである程度残したから、横浜に帰って来れた。宇佐美や大田は、自分の試合に出るレベルでは報われた。しかし、この2年の田…

ヤクルトと巨人の差は、村上と岡本の差!

巨人原辰徳、オンナ問題でヤクザに口止料払った問題の追及逃れに、第2期を強制閉幕し、高橋由伸にボロ状態を押し付けた。ヒトのウワサも75日、3年経てばバカなマスコミもファンも追及を忘れた。第3期相変わらずの愚将ぶりを発揮、2年連続セ・リーグ優…

トヨタMRSをポルシェ風に改造しても・・・

トヨタMRS、SW20型MR2でペラペラ鋼板モノコックの限界を悟ったトヨタが、マツダロードスター的な指向を探って、動力スペックダウン&オープン化したクルマだ。 別に、フルチェンジしなくても良かった。もう1回マイナーチェンジしていたら、ターボ…

育休、日本には馴染まない。宮崎&金子、覚えてる?

育休を育業と言い換えても、言葉を使うヒトのアタマの中身は変わらない。 あの、国会堂々と育休宣言した宮崎謙介、覚えているか?奥さん金子恵美入院中に、「会いたいのはソナタ、YOU!」不倫を写真週刊誌に撮られ、出生連絡の応答に不倫バレを報告した。 …

4WD、キチンと理解して書いてるの?

4WD、キチンと理解して書いてるの? 昔は、WRCでもミドシップやFRが走っていたし、FFも走っていた。グループAでニッサンがR32スカイラインGT-Rで使用したアテーサE-TSでは、加速時はリヤに荷重移動されるが、RWDではトラクション的に…

A・ニューイ、オマエもか!

A・ニューイ、V8のレイトンハウスマーチで、一時的にも88年1度しか負けなかった、1.5リッターツインターボのマクラーレンホンダを抜いた。ベネトンのR・バーンと並び称された空力系デザイナーの奇才鬼才だった。エンジンに劣るマシンを、空力で勝つ、…

浜辺美波?もはや商品価値ないけど?

あえてこんな記事出させているというコトは、あのリュウガスキャンダルで相当のイメージダウンとスポンサー離れを招いたのだろう。テレビCM、ドコモデンキしか見なくなった気がする。 確かにかわいいが、芳根京子と並ぶあのペッチャンコなプロポーション、…

観月ありさ、始まりは田原俊彦の生徒役!

観月ありさ、昔から子役で出ていたらしいが、ドラマストーリー的に出たのは田原俊彦のドラマ「教師びんびん物語2」での生徒役だったろう。生徒役の中には、観月ありさも小室プロデュースでも出たが、ASAYANオーディションでdosとしてデビューした西…

古谷徹vs池田秀一、キャラ対決!何作目?

古谷徹vs池田秀一、「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイvsシャア・アズナブル=キャスバル・レム・ダイクン=クワトロ・バジーナの対決は日テレアニメ「名探偵コナン」でも引き継がれた。安室透=降谷零=バーボンvs赤井秀一=沖谷昴=諸星大という名前だった。公安と…