2022-07-02から1日間の記事一覧

国民が選ぶ乃木坂46No.1曲がシンクロニシティー?

日テレ放送の「THE MUSIC DAY」で、国民が選ぶNo.1曲がシンクロニシティーだって?どういう投票?大してファンでもないヒトが、手近なヒット曲を選んだんじゃないの? 秋元康プロデュース、初期が一番力作なのだ。 しかし、確かに、あの頃初期曲を歌ったメンバ…

問題は非力ではなく、ペラペラ鋼板モノコック!

当時、ニッサンやマツダや三菱らが、2リッター迄の4気筒搭載車を続々とFR⇒FF化した。そんな中、トヨタはレビン/トレノだけをFRのままにし、他はカローラ/スプリンター系からセリカ/コロナ系に至るまでをFF化した。 トヨタは台数出るハズのない初の…

浴衣に意味ある?女性が選ぶ浴衣が似合う乃木坂メンバー。

女性が選ぶ、浴衣が似合うと思う乃木坂46歴代メンバーだって?失笑しかない。こんなの、"浴衣"に意味ある?単なる時期モノ?浴衣って、シングル曲のタイトルや歌詞にあったかな?単に、今の人気投票でしかないんじゃないの? しかし、12位辺り、釈然とし…

ホントにリフレッシュで済んでる?合コン旅行?

写真週刊誌には、出て良いモノしか出てない。コレだけ見て、そう言い切って良いのか?どうせ、使ってるホテルの部屋に避妊具常備してるのでしょ? ただでさえ、華々しい国際大会、男女混じると女性選手の1/4は妊娠して帰って来ると言われるくらいだ。外人…

今の巨人の補欠や2軍は、他球団でも補欠や2軍!

昔、V9時代の巨人、巨人の2軍は他球団のレギュラーと言われていた。しかし、V9後の競争のなさ、派閥人事による指導力低下により、巨人の補欠や2軍は他球団でも2軍以下になった。2軍で活躍して1軍に呼ばれると、ベンチ要員に留め置かれ、野球の試合…

中日0-4阪神、順当に8回か9回に根尾か?

4回表で阪神4-0中日、順当に大量リードされている。阪神がマトモなら、負け試合確定だ。こういう試合の興味を繋ぐなら、今日はホームのため、根尾の8回表か9回表起用しかない。 昨日、大野の体調不良で、勝ちを争う試合なのに根尾も含めて大量投入して…

人気?人気だったのはAE86じゃん!

人気のFRスポーツ?人気だったのはAE86レビン/トレノであって、モリゾウさん達がムリヤリのイメージを御仕着せした、86/BRZがそんなに売れた話は聞いたコトがない。2代目GR86/BRZもそんなに売れてないんじゃないの?確か、この相乗り車に…

佐々木朗希、本質変わっていない。

元々、投手をやるヒトは、日に200球くらいは投げて、指先をキチンと馴らしていないといけない。前回露見したのは、岩手県大会決勝や甲子園後の高校選抜だった。しかし、それから約3年経って、しかもプロ野球の投手になっているのに、カレはキチンと投げ…

シュートボールと言えば・・・

シュートボール、昔は、走者が出ると起用されていた抑え投手がゲッツーを取るために必須武器とされていた。今は、抑え投手は全力投球のパワーピッチするコトに変わって、必須ではない。元ロッテ小林雅はシュート/ツーシームを使っていた。 古くは大洋秋山の…