2022-07-06から1日間の記事一覧

この6・70年の対ソ連、対ロシア、外交失敗!

この6・70年の対ソ連、対ロシアの外交失敗がハッキリとロシア閣僚からのクチに出た。日本は、中国と並んで、ソ連ないしロシアに色んな名目で莫大な血税をタレ流して来た。あの森喜朗不名誉総理や鈴木宗男辺りが、外務省に圧力かけてムシり取ったモノではな…

何故、このクルマにA110と名付けたのか?

名は体を表す、と言う。 何故、ルノーアルピーヌのこのクルマに、A110などと言う、昔の名前を付けたのか?2番煎じネーミング、ビートルみたいな、昔の名前だけ継いだ、安っぽいイメージが付いてしまった。 アルピーヌは、A810まであったハズ。それ…

FRニュース?希望的観測?ダメニュースばかりだ!

マツダロードスター、何を評価するの?もうこのクルマ、日本市場規格としては、3ナンバー=無差別級のクルマだョ!NCとNDと、マツダの日本自動車メーカーとして、日本市場に対する考え方を問い質すべきではないの?NCの2リッターでの無差別級もバカだ…

長濱ねる、今度はお父さんネタ!

セブンルーツ、見た。台風直撃にジャストタイミングな放送、元御近所や御家族まで、やたらと飾り立てた美しい番組だった。 長濱ねる、今までもオトコ問題起こして来た。1度は救済されたが、2度目はさすがに辞めた。 そんなにまでしてデキたオトコだが、長…

政治家や官僚やマスコミのコモンセンスとカジュアリティー

文字通り、後の祭り!こんなコトで騒いで何を祀るのか? 政治家や官僚やマスコミ、カレらのコモンセンスやカジュアリティー、どうなっているのだろうか? 通常、シビリアン・コントロールとは、軍事に於ける軍人、日本で言う自衛隊の暴走を抑えるべく、トッ…

千賀だけか?タマ数制限への異論。

今の日本、怠惰搾取好き放題なアメリカ式理論をどの分野でものべつまくなしに取り込み、破綻や混沌を招いている。どの分野でも、アメリカやヨーロッパをあるべき姿と思い込み、日本独自の姿を描けず、丸々取り込むコトを理想とする極論学者の都合良い端論を…