2022-07-07から1日間の記事一覧

RB26?コレ自体がチューンドエンジン!2リッター直4やるべきでは?

モータージャーナリスト、カネ持ち出身多いからか、カネかかるコトにルーズな記事多いネ! このヒト、エンジンをイジるコトに依る、ポテンシャル見合いのコスト感覚やエンジン所有感を、持ち合わせて書いてるの? RB26や4AGをイジる?あまりにツマん…

勝てない、上手く使えない、人気稼げない立浪監督

キチンと野球を見ていたらわかりそうなモノを、何故こんなお題を取り上げるのか?立浪監督下に限らず、与田監督でも森監督でも変わりはなかった。 中日ドラゴンズ、低迷するのはわかり切っている。フロントが落合GMに課したタスクが、チームのコストダウン…

9回裏ヤクルト11-3巨人、何で巨人、アウェイユニフォームなの?

9回裏まで来て、ヤクルト11-3巨人。 今更ながら、腑に落ちないコトがある。 巨人もヤクルトも"TOKYO"ロゴのユニフォームを着ている。つまり、アウェイのユニフォームを着ている気がする。 東京ドームなので、巨人のホームゲーム。つまり、巨人はジ…

何と言う死に方!高橋和希、サメにカジられた?

ヒトも死に方というモノがある。60歳にもなった漫画家が、レジャー感丸出しでサメに襲われて死ぬなんて、アメリカの映画みたいな人生の終わり方だ。まあ、宇宙戦艦ヤマトの共同制作者西崎義展の小笠原諸島の海で死んだ状況に似ているか? ブラックマジシャ…

遊戯王作者高橋和希、サメに食われた?

昔、週刊少年ジャンプ連載「遊戯王」の作者、高橋和希が沖縄名護の海でサメに食われた? 武藤遊戯とアテムのストーリーとしての「遊戯王」連載が終わって久しいが、テレビ東京やゲーム会社の手でテレビ続編が作られているのは、仮面ライダーやウルトラマンと同じ…

ワタシの自転車、ルック車?

ワタシの自転車、中古で買った、ドッペルゲンガーのオベリスク2×7とジャイアントのエスケープ3×8、サイクルベースあさひで買ったフェラーリ3×7を持ってる。 オベリスクとフェラーリはルック車かな? ワタシ個人、街乗りにしか使わない限り、自転車はギ…

ナイキ程でなくても、NBに2万5千円?

ナイキの3万超もバカだと思ったが、ニューバランスの2万5千円弱もヒドいものだ。ランニングシューズとテニスシューズやバスケットシューズとは、ストラクチャーやマテリアルが違い過ぎる。それなのに、バスケットシューズやテニスシューズより高い値段を…

選手の出場数や集客、考えるアタマないの?

アマチュアに限らず、プロと言わず、野球に於いて大事なコトは何か、わかってないのか? 選手に於いても大事なコト、それはできるだけ試合に出るコトだ。出る機会を得るために、より優れた選手であろうとする。 野球に於いて、優れた投手だと、試合の7割近…

稲村尼崎市長、更なる被害露見の前に退陣宣言!

稲村尼崎市長、実のところ知ってるのだろう。 尼崎市の全市民住基情報総漏洩、実のところ、全部データ解読されてしまっているだろう。USBが帰って来たのは、無事を装うために過ぎない。カバン毎紛失した社員、翌日休んでこっそり探したが、見付け切れずに…

1/6の神話!TBS小林、元乃木坂他食い逃げ。

TBS小林廣輝、ヤリサーの巣窟慶大出身のカレにとって、早大出と言っても乃木坂のその他メンバー斉藤ちはるなど、単なる便器の1つに過ぎないコトを示して見せた。 慶大であれ早大であれ、今のAOは主張し放題、活動してない(或は無名や休業)のアイドルな…

アメリカでは、日本車の良さを活かせない!

25年空こうと、アメリカでは日本車の良さを活かせない!何故、アメ車があるのか、考えればわかる。 日本に来たアメ車、見ればわかる。バカデカい。バカ重い。ギヤ比合わない。それと真逆のコトが、日本車に於いて評されるコトになる。日本車、バカデカいア…

迷将原辰徳、愚将ビッグボス新庄剛志にSOS?

愚将日ハムビッグボス新庄監督にとって、ワンポイント宮西、ぜ~んぜん意味がわからないのだ。だから、活かして起用できない。だから、杉谷と一緒に寝かして、今シーズン全うした場合、戦力外にする予定だ。今のところ、ビッグボス新庄がシーズン全うする可…