2022-07-09から1日間の記事一覧

カネ持ってるだけのバカチーム、広島になれない?

地域チームの良さって、何だと思う?バカな繁華街少ないから、良からぬヒトが寄って来る機会が少ないから、練習に集中デキるコトだと思う。それが、千葉や横浜や名古屋や大阪や神戸ではダメ、バカなマスコミらが接待やらで遊ばせたりしてしまう。北海道の日…

アルテガ、見たコトあるけど・・・

ワタシが以前見たアルテガ、ランボルギーニのマーク付いてた。サイズ的にV8やV12が入っているワケはなく、慌てて調べたのを覚えてる。 しかし、バカ高いクルマの例に漏れずカーボン多用、年500台は頑張っている方かも知れないが、こういうチューナー…

ガンダムSEEDdestiny、この運用スゲェ~!

ファーストガンダムに於ける、アムロのガンダムRX78-2、胸部とコアファイターと腰下部の3分割、Zは飛行型と変型、ZZはファースト同様の3分割だった。アムロが再び乗ったν[NEU]ガンダムは、分割ナシだったハズ。 それが、ガンダムSEED系になって、…

歴代内閣の各年度収支を出したら?

基本は、政治経済の領域かな?日本の歳入歳出収支を戦後全部出さない?教科書にも載ったコトないよネ?だって、各年度の失政のバロメーターにされかねないから、教科書検閲で削除されてるハズ。 どの総理大臣の時に大赤字出しているか、特に、この4・50年…

東大京大というか、国公立大、チョロくないョ!

「ドラゴン桜」の作者三田紀房、東大じゃないんだよネ?確か、このヒト自身は明大、このヒトの編集担当が東大、「東大なんて、簡単に入れます。」と言ったらしく、題材にしたのだとか。だから、勉強の部分は基礎の基礎だけ出して、後は省いてる。カレは今の「アル…

フジテレビ歴代女子アナランキング

フジテレビ女子アナ、単なるテレビ局ホステスだ。たぶん、20位に唯一佐々木恭子だけ東大、後は全員がバカ私大じゃん!肩書にもミスとつくくらい、アナウンサーとして人選ミス。10~40代だから挙がらないが菊間とかもいる。2世やコネクション、後はワ…

何故、日本ではスカイラインGT-Rか?

日本のモータージャーナリストにも、ピンからキリまでいるのはわかるが、日本でスカイラインGT-RでアメリカでフェアレディーZな理由を憧れ?あまりに、幼稚が過ぎないか? 元々、あのポルシェとのデッドヒート始め、日本のモータースポーツでニッサンの…

安倍晋三、評価が2分?利益供与相手か否かだ!

安倍晋三不名誉総理の評価が2分?違うだろ!単に、利益供与相手か否かの違いでしかない。カレが優遇厚遇した相手は、多額の政治献金くれるカネ持ち層と、地元選挙民。それ以外は、国民という名の利権を吸い上げる虫ケラでしかない。景気?単に、為替と株価…

80年代、あの当時のストレートと言えば・・・

80年代、ストレートと言えば、中日小松辰雄と郭源治、巨人江川卓、西武渡辺久信辺り。ソコに、ロス五輪で160キロ出したと言われる、台湾の郭泰源が西武に入団した。 西武郭泰源、入団して早々に日ハム相手にノーヒットノーランやって、158キロ出した…

この4・50年の政治腐敗、矯正するには・・・。

安倍晋三不名誉総理が銃殺された。カレには数々の不正や汚職があり、内閣在職時の指揮権発動や官邸ぐるみの証拠隠滅により、追及を逃れ、重鎮として幅を利かせていた。単なる証拠不十分だっただけだ。 コレをあるべき姿だと思うヒト、いるなら政治に関わるべ…

ホンダトゥデイ、恋したら騒がしい風が・・・

ホンダトゥデイ、コンパクトなサイズの土台にFFでワイド&ローフォルムのハッチバックスタイルを立ち上げた。当時は軽自動車の排気量は550ccだったハズ。45馬力だった。当時、ワタシはホンダNSR250に乗っていた。カタログ馬力は45馬力。お…

歴代三冠王!次に期待する選手は?

歴代三冠王って、7人? 中島治康 野村克也 王貞治 ブーマー バース 落合博満 松中信彦 打率、打点、本塁打の三冠王、相反するタイトルだ。清原みたいに結局、1つも獲れずに終わる選手も多い。それだけに、3つ獲得する価値は遥かに高い。 ココに挙がる選手…