2022-07-10から1日間の記事一覧

小沢健二の好きなシングル曲

小沢健二、かなり独特な路線の歌手だった。個人的にら、「ラブリー」も好きだったし、一番好きだったのは、「僕らが旅に出る理由」。柏原崇のドラマ「将太の寿司」の主題歌だった。渡辺の役をした井出薫、父親役を夏八木勲、妹役を広末涼子、修行先の鳳寿司親方を…

声優神谷明の演じたキャラクター

ココの選択肢にはなかったが、夕方NHKの人形劇「プリンプリン物語」で、プリンセスプリンプリンの石川ひとみと同僚ボンボンの役、また、アクタ共和国のルチ将軍をやっていた。 似た時期に、マジンガーZやってた時間帯に「円卓の騎士燃えろアーサー」のアーサ…

FFアレルギー?考えたらわかるんじゃないの?

本来、FRはフロントのエンジンとミッションから、リヤのデフまでをプロペラシャフトで連結する。リヤトランスアクスルの場合なら、フロントエンジンから、リヤのミッションとデフまでをプロペラシャフトで連結するコトになる。ソコで制震される。車体に架…

乃が美に見切り!加盟店が独立!

乃が美から、パン作りのノウハウやコンセプトなど、吸収デキるモノは全部吸収し、もう得るモノは何もないと見切りを付けて、乃が美看板を降ろしたのだろう。 元より、ワタシはパンやうどんやラーメンやカレーやシチューや牛/豚/鶏(親子)丼やハンバーグやステ…

2代目レジェンド、こんなモノ、誰も望みはしなかった!

ホンダレジェンド、NSXの陰に隠れていたが、このクルマやビガー系も・・・縦置FF、一体誰が望むと思ったか?ビガー系みたいな直5なら、横置だと幅広くなってしまうが、V6なら横置でも十分だった。 縦置のFFに、一体、何のメリットがあるのか?縦置す…

スポーツ推薦で進学したヒト、誇れるコト?

このランキング順位、どういう基準でついてるの?この10人は、スポーツ推薦で進学した高校や大学を全うしたの?それとも、辞めたの? この中には、EXILE系いないネ!関口メンディーは野球で日体大、エリーは野球で東農大に行ったんじゃなかった? 中村アン…

カネは羨ましいが、フェラーリはちっとも!

フェラーリ296?あっそ!スゴい、カネ持ってるのネ!というだけだ。カネは羨ましいけど、単にカネあるから新しいフェラーリ?感性はちっとも羨ましくない。カネと感性、持ってるカネに見合った、最適なフェラーリを選ぶ感性は持ち合わせてないのネ! 今の…

分裂後、全日本プロレス全盛期!

馬場、鶴田、天龍、タイガー(三沢)、ラッシャー木村らの日本人レスラーにハンセン、ブロディー、ファンクス、シン&馬之助/ブッチャー、マスカラスなど、全日本プロレスはキャラクター豊かで、面白かった。将に、全日本プロレス全盛期だったと思う。 いつも…

平成仮面ライダー映画、TV放送中の上映!

ウルトラマンが円谷プロの名前を使いながら、バンダイやテレ東が作っているように、ゴレンジャー後の超人戦隊とクウガ後の仮面ライダーは石森章太郎の名をアタマに据え、スーパーバイザーとして息子小野寺章を出してバンダイとテレ朝が作っている。 クウガま…

リーダー?久慈の前でカッコつけたいだけじゃん!

リーダー?八村がいないから、繰り上げ当選?NBAは12分の4Q制でしょ?大体、日本でもNBAでも、指示はPGやSGが出すし、PFやSFやCは操られているだけじゃん?カレ、1Q分も出てないのでしょ?リーダーとして何を伝えるの?単に、久慈によ…

犯罪者や無能やヤク中経営者にもっと支払されているョ!

社員はわかっているのか?組合はちゃんとやってるのか? ニッサンはあの愚CEOや腰巾着に10億以上ずつ、20年近く踏んだ繰られて来た。役員は無能、技術屋が日本市場軽視したクルマ作りを事務屋共々止められなかった。ニッサンのガンは、実のところ、久…

ホマキ妹、今更何?巻島(柳)クンと破局?

堀北真希の妹、インスタで何したいワケ? 事務所が売り出そうとした矢先に、「弱虫ペダル」巻島サン演じた柳クンとズッカンバッカンやって、フイにしたんじゃなかった? 柳クンはチョロチョロとドラマに出て、色んな美人女優と共演している。カレと上手く行か…

名投手、平成以降でもあまりに薄っペラい!

10~50代で名投手平成以降と枠をハメた上の投票でこの結果?あまりに薄っペラい!名投手ではなく、有名投手だろ! 野茂、大谷、ダル?コレなら、松坂が1位にいないとおかしくない? 野茂も松坂も入団後3年連続最多勝、野茂は故障離脱後、鈴木啓示とケ…

まだ"昔のZ乗り"に頼る情けなさ!

柳田春人、確かZ34のMT用オートマチックレブコントロールアピールCMに出て以来じゃない?もちろん、息子はスーパーGTの500で、ドンガラZ33でM・クルムとチャンピオンになったりしてたハズだが。 今更"Zの柳田"に頼らないといけないのか?こ…

ドラマ「彼女、お借りします」ミスキャスト?

ドラマ「彼女、お借りします」桜田ひよりだけイメージ違わない?年齢で合わせたの?オッパイのサイズが合わない。元々、ジャニタレ大西流星ありきのドラマであって、嘗てのオスカーゴリ押し起用みたいなのはないだろ?ジャニーズから、大西が手を出しそうなオ…