2022-07-14から1日間の記事一覧

安倍晋三不名誉総理の国葬?断固反対!

不名誉総理が撃たれて死んだだけで、国葬?単に長く内閣総理大臣にいただけで、日本のためになったヒトではない。むしろ、内閣総理大臣の座を利用して、様々な利権関与や贈収賄に関わる便宜や利益供与を業者に対して行い、露見した。嘗てのような指揮権発動…

K・デュラント、別にNBAに限った話ではない!

アメリカは、契約の国と言われる。契約自体にはチーム側/選手側に有利/不利があり、必ずしも双方にウィン・ウィンではない。そうなると、契約期間中であっても、相対的立場の変動により、片方が有利な内に不利な側へ契約更新の働きかけが起きる。ハネつけるな…

モトGPと言わず、2輪用ターボ投入しては?

嘗て、世界GP最高クラスはGP500だった。2サイクル500cc、4気筒までという制限もあったハズ。2サイクルでは、ホンダ・ヤマハ・スズキという日本メーカーに歯が立たず、カジバなども撤退していた。環境問題を機に、それを克服する精神が日本メー…

平良の「速く動くコト」・・・原理をわかっていると思う。

西武平良投手、背が173センチだから、過去小さくてもタマが速い投手達と、身長的には変わりない。中山は横浜のストッパー時代に150キロ超していた。桑田は"タマの威力を増すため"90キロまで体重増やしたが、それ以上やらなかったし、150キロ出な…

アルファード/ヴェルファイア

アルファード/ヴェルファイア、走りのスペック以外のトコをかなり押さえたクルマだ。自身が所有したコトはないが、社有車で結構運転した。交通にピリピリするコトなく、抜かれても悠然と車間以外を気にせず走れる。日頃運転するクルマと真逆に、席が高いので…

浜辺美波、才能開花?花を拓いたのはリュウガ!

こんな昔の写真出して、何だろ?思い出のアルバム?不遇アピールして、リュウガ消し? もはや、どうにもならない。やってるコトは、あの頃の広末涼子らと変わりない。 現代の発育か豊胸か不明な、オッパイだらけの日本芸能界、浜辺美波や宮脇咲良や鈴木愛理…

クロスミッション?自分でできないなら割高じゃん!

ノーマルエンジンで、クルマを速くする方法?ノーマルエンジンだったら、コストや時間かかっても良いのかな?それと、オートバイの1速から高めになるクロスミッションと違い、クルマ用のクロスミッションって、大抵2速が高めのギヤレシオになり、5速まで…

1億2千万人、誰も自分で"肺炎"調べないの?

日本、今は減少してるハズだが、1億2千万人弱だっけ?それだけヒトがいるのに、この3年超に渡るバカ騒ぎの愚かさ加減に気付くヒトいないのか?中学高校保健体育程度の知識、アタマから抜けてしまっているのか?ネットで肺炎を調べて、この騒ぎのバカさ加…

スピッツのシングルで、歌詞の好きな曲

スピッツのシングルで、歌詞が好きな曲? ワタシ的には、小泉今日子主演で、玉置浩二や小林薫のドラマ「メロディー」に主題歌として使われていた「スカーレット」だと思う。いきなり、サビから始まる曲。小泉今日子が離婚して、ケーブルテレビの営業やキャスター…

近大出身の有名人なら、スポーツ選手は?

近大出身の意外な有名人とは?ナダルは知らなかったから意外だが、つんくは出身だから今でも入学式プロデュースやってるし、赤井はアマボクサー時代から近大と出ていた。霜降せいやも、おじいちゃんが近大学費出してたの、アチコチで番組に使われていた。は…