2022-07-22から1日間の記事一覧

M・シューマッハ、逆風下の初タイトル!

90年開幕戦にA・セナとトップ争いしたJ・アレジほどではなかったが、91年中盤のエディージョーダンからM・シューマッハのデビューもインパクトあった。スパフランコルシャンで予選6位グリッドについた。スタートでクラッチを壊し、1コーナー前でレース…

江川卓、野球への"欲のなさ"の一端!

江川卓、2年目の長嶋茂雄第1期監督最終年で最多勝を獲り、3年目の藤田監督王助監督初年度で20勝と2年連続最多勝と日本一胴上投手になった。その時点で、江川卓のプロ野球選手としての目標は、果たせたつもりだったのではない? もちろん、V9超えや2…

セグメント、作る側売る側の市場呼称!

セグメント、ぶっちゃけ作る側売る側のマーケティング市場区分の呼称だ。各地域や国により、規格も違う。 別に、作る側売る側の勝手な区分に合わせて考えてやる必要はない。まずは、自分の事情ありきだ。日本でクルマを買う場合、自分の家の車庫や道路幅を鑑…

G・マレーの生んだ、マクラーレンF1

G・マレーの生んだ、マクラーレンF1、あの頃のF1、1.5リッターV6ツインターボで、4バールで1,500馬力を超して2.5バールで800馬力近くに達した。そして、3.5リッターNAになった89年以降では、フェラーリV12やホンダV10やルノー…