2022-08-02から1日間の記事一覧

ヤクルト村上、前日の3打席連続に続き今日も2打席連続!

ヤクルト村上、前日阪神戦の3打席連続ホームランに続き、今日も柳から2打席連続!さすがに、本日3打席目は二塁打でおしまいだった。 残り試合50近くを残し、39本塁打。もはや、ココ数日はコロナ中止でもない限り、カレを止められないだろう。確かに、…

テスラって、アナログ部分の少ないクルマ!

テスラってどう?意外と、オーナー以外は乗ったコトないんじゃない? 以前、大阪なんばのあるお寺で、"ちょい悪オヤジコンテスト"というモノがあり、何故かワタシは最終5組に残り、セールスアピール的に、趣味の話でポルシェ996とアルピナB12-5.0B…

元主審が見る名投手5人

この杉永という元審判員が個人的に良いと思った、球史に残ると思われる5人の投手。 ミスター完投斉藤雅樹 第1回WBC日本のエース上原浩治 マエケン前田健太 中継島田直也 抑え大魔神佐々木主浩 個人の主観の問題だし、実際に皆、素晴らしい投手達だ。 島…

原因はペラペラ鋼板モノコック!マウントチューンでは片付かない!

よくこんな局部端論に走るモノだ。確かに、クルマも中古車になると、マウントが甘くなったりするし、マウントラバー交換など奨められる場合もある。しかし、それはあくまで機能保全の範疇で、向上したなら元がダメだったのか、今後ボディーに来る負担を警戒…

バカコロナ騒動、有田工と帝京五、陽性者で足止!

また、近江高みたいな、超ラッキールーザーが出るのか? まずは、佐賀県と愛媛県、有田工と帝京五でそれぞれにコロナ陽性者が出て、甲子園への出発が足止された。 一体、学校運営側も何を考えているのか?試合に出る、有効な部員は18人ではない?密室のバ…

ミウラも、SVでは対策完了していた?

嘗て、エスポラルースランボルギーニで、90年F1鈴鹿の表彰台に立ったカレは、フェラーリとランボルギーニと乗り比べて、「遮音制震など、クルマとしての作りが違う。」という意味のコトを言っていた。エスポと契約して買ったディアブロも「やかましいし、雨…

本田翼、深キョン、石原さとみに続く大暴落!

女性タレントは、特に一般人と発覚した場合、結婚デキなければ終わる。特に医者系なんて、発覚時点でガッカリ。斉藤由貴の不倫相手でもそうだったが、隅々まで診察された挙げ句、脱いだパンツを被られた写真までアップされた。本田翼の場合なら、同居までし…

カバーと知らなかったって?明示されてるじゃん!

「カバー曲」と知って驚いた?フツ~に、誰が驚くの?歌手は、フツ~に自分が作った歌詞や曲でなければ、他人からの提供ないしはカバーだと思っているハズ。 話題になったのは、西城秀樹「ヤングマン(YMCA)」がヒットした時だったように思う。歌番組でも、キ…

MFゴースト、片桐夏向逆転のシナリオ苦しくない?

このストーリーに於いては、2年連続チャンピオンの911GT3の石神がいて、目下今シーズンフルマークの718のベッケンがいる。 そんな中に、抜かれて解説するコトの多い、ジャクソンテイラー、911GTSでポルシェの象徴?どういう象徴?2年連続チ…