2022-08-08から1日間の記事一覧

ISFとは違う?IS500Fスポーツ。

嘗て、レクサスISにISFというモデルがあった。ぶっちゃけると、当時2~3.5リッター搭載するIS車体のフロントに5リッターV8を載せて、各部を補強や部品置換した。 今回のIS500Fスポーツ、レクサスがGS廃止して拡大したIS車体に、5リ…

オリラジ藤森慎吾、安東広樹やユージに同列!

仮に、クルマを"オンナを引っ掛ける道具"としか思えなくても、そのクルマを愛機として大事に扱うなら、ソレはクルマを"ステータス"として扱うヒトと然程変わりはないのかなと思っていた。 やっぱりチャラかった。 実際、1台きり所有で、ベンツGでの生活し…

小島瑠璃子、日本でAV女優より中国でパパ活!

小島瑠璃子、日本で粘ってAV女優を提示される前に、自ら原泰久作「キングダム」の国、中国でパパ活に勤しむようだ。 自分も「GTO」藤沢とおるとデキた杉山彩乃のごとく、タマの輿に目が眩み、易々と貪り尽くされた挙げ句、福岡在住を突き付けられて、食い棄…

やれるモノなら、やったら?イケるのでは?

NBA選手になれば良かった?やれるモノなら、やったら?昔、83年全仏オープンテニス男子シングルス優勝のフランス人選手ヤニック・ノアが、テニスを辞めて、バスケットボールやったりしたョ!ノアは190センチ弱だったから、それほど大成しなかったハズ…

大阪府立高に補習課はないの?

公立高校補習課、ワタシも福岡県立筑紫丘高の補習課を経て、地元国立大に行った。高校や高校補習課より、大学教養部の方が近かった。現役でも、共通一次も二次もキチンと取り組み、ソコソコには仕上げた。受験学部学科をもう少し選べば、現役でも通る可能性…

古川琴音でアイドル?NHK、ドコに眼を着けてんの?

古川琴音でアイドル?NHKって、ドコに眼を着けてんの?どう見ても、アイドルの顔面ではない。アイドルの友達顔じゃん!東京の私大で演劇やってたコなんだっけ?今まで演じて来た役柄も、ヒロイン引き立て役じゃなかった?アイドル役柄にハマるのは、今の…

第5回WBCへ、大谷は?村上は?

今のところ、WBCを複数回制したのは日本だけだ。しかし、第3回も第4回もあまり良い負け方していない。プレ12は2回目で、東京五輪と共に稲葉監督で取り返した。 第5回WBC、各国が本腰入れて勝ちに来たら、日本はどうするのか?プレ12と東京五輪…

馬淵ゆうか、復帰した9ヶ月は正しかった?

馬淵優佳、現役復帰してからの9ヶ月は間違ってなかった?まあ、7年ぶりに出て、3度目の優勝?7年前まで出て、2度しか勝ってなくて、瀬戸大也と結婚して辞めたのでしょ? このヒト自身、間違っていたのは、この結婚に逃げた7年だったのではないの?7年…

常識で考えろ!カゼが2類?全ケア?バカじゃん!

検討してても、決められない?そりゃそうだ!だって、そもそもこのヒト達、政治家や官僚達、自分達の手では一切調べず、尾身会長や学術会議らの言いなりに、コロナの感染対応を決めたのだ。だけど、それでは今後の運用に支障があるから、変えようとする。し…

オートバイに依る、クルマの追い抜き方/追い越し方。

こんな事故、そして類似したヒヤリ事象、日本中アチコチで起きているし、"ノリック"阿部典史が死んだのも原チャリでの仕事帰りにトラックの右折に巻き込まれたモノではなかった?ヤマハYZRと違い、原チャリでは抜くコトも止まるコトもデキなかったろう。…

70~80年代女性アイドル、なんてったって、アイドル!

30代以上の男女が1万2千人も投票して、この結果?山口百恵や中森明菜や松田聖子らは、アイドルではなくアーティストではないの?アンケート取る側が、選択肢にいれたからかな?アイドルとアーティストを区切れないのか?それとも、自分にとってはアイド…