2022-08-17から1日間の記事一覧

やっぱり"バカの選択"と言わざるを得ない!

野球バカって、クルマ選びもバカなのネ!そう言わざるを得ないくらいの愚選択に感じる。 思わない?1万キロの初代86を300万だって、1度目の車検受けたのかな?大して値落ちしてるクルマに感じない。大体、中古車を狙うなら3~5年モノ、一般的に下取…

見出し、漢字誤字くらい、キチンとチェックしてないの?

"青木拓磨"のコトだよネ?見出しは、何で"青木拓摩"になってるの? コレは、木下隆之の原稿表題が間違っていたの?ライターが転記ミスしたの?いずれにせよ、読み始め印象はサイテ~!木下隆之は4輪レーサーで、青木拓磨が全日本や世界GPでどんなライダー…

アルピーヌA110とマツダロードスター

ルノーアルピーヌA110Sとマツダロードスター990Sを同列に考えて良いのか?こんな2台を共通と言ってしまうくらい、日本のモータージャーナリストはダメなのだ。 ナリからして、オープンとクローズドで全く違う。オープンカーと言うだけで、基本はチ…

去年の今年、矢野は"第2の大山"として、繰り返す!

バカな野球マスコミ、去年のコトを忘れているのか?去年もこの時期から下降して、矢野監督もチョボチョボ使いして、チョボチョボ三振させていた。この使い方、カネモトから引き継いだ、大山伸び悩み起用法だ。カネモトも矢野も、選手をキチンと見極めた上で"…

歴代ランキングに10~40代投票はおかしいでしょ!

歴代週刊少年ジャンプの連載マンガランキングなのに、10~40代の投票って、こういう薄っぺらいランキングになるに決まってるじゃん!76年から連載してるのでしょ?約50年だゾ!どう考えても、60代70代までを投票範囲にしないと、歴代のランキン…

10時10分?9時15分?教習と実際は違わない?

確かに、自動車学校の教習では、10時10分や9時15分と言われる。確かに、その通りにして免許は取ったけど、実際に運転するとそぐわないのではない? 例えば右ハンドルの場合、右手側にウインカーレバーがあるコトが多いため、いつでもレバーに手がかか…

仮面ライダー龍騎エピソードファイナル

仮面ライダー龍騎、今までの仮面ライダー対(悪の)組織という構図から、仮面ライダー対仮面ライダー生き残り戦という要素を入れた。 仮面ライダーを13人、イケメンをコレだけ集めるのも、大変だったろうし、遂に、ウルトラマンと仮面ライダー両方演じた俳優…

一般道での逆走の方がコワいョ!

逆走が、高速道路だけのモノだと思っているのか? 一般道の逆走の方がタチ悪いし、危ない。 大阪だけかな?松屋町筋や堺筋、一方通行が対面通行に切り替わる場所がある。松屋町筋は学園坂交差点、堺筋は日本橋3南~天茶東1区間だろうか。 夜、タマにバカが…