2022-08-18から1日間の記事一覧

浅倉唯?オトコ問題で、相場ガタ堕ちじゃん!

売る途上でオトコ問題出たら、大体アウト。所属事務所も、一体どんな教育してるの? 人間だもの!ってか? フツ~のオンナがするのと同じコトしてるコに、何の接点も見返りもないオトコ達が写真集やスタイルブックやグラビア掲載の雑誌買ったりすると思う?…

単なるテクニックなら、風吹裕矢だが、実績は・・・

池沢さとし「サーキットの狼」の主人公風吹裕矢、六田登「F」の主人公赤木軍馬、村上もとか「赤いペガサス」の主人公赤馬研のそれぞれを比較している。ルパン三世はさすがに除外する。全く連続するストーリーではないから。 単に、ドライビングテクニックだけなら…

バイクキャラで、世界GPチャンピオンが19位

"バイクキャラ"という言われ方もどうかと思うが、単にバイクに乗ってる画があるマンガなら、欠かすべきでないのは、しげの秀一「バリバリ伝説」主人公巨摩郡と楠みちはる「あいつとララバイ」主人公菱木ケンジじゃないの?後は、「タッチ」の新田明男も、パンチを…

小室哲哉、コレで一体、何がしたいの?

小室哲哉、曲を出すワケでもなく、こんなモノ出して、一体、何がしたいの? 元々、山田桂子とは離婚したんだっけ?確か、離婚成立する前に看護師と不倫がバレ、写真週刊誌の追及を逃れるために、「音楽プロデューサーを引退して一般人になります。芸能ゴシッ…

カレを"クルマ好き"や"カーマニア"と位置付けるべきではない!

カレを"カーマニア"や"クルマ好き"と位置付けするべきではない!料理番組などで、料理を完食せずに感想を言い、点数を付ける美食家もとい試食家がいるが、カレは将にクルマをキチンと味わわず、ポイと買い替える"試乗家"に近い。 今の日本のモータージャーナ…

何日遅れの記事が有料?バカじゃないの?

とうとう、阿部典史の息子がレースに出ているのネ!93年に全日本500最後のチャンピオンになったんだっけ?ホンダは青木3兄弟に拘り、阿部典史や藤原克明に世界GP500のシートを与えなかった。94年鈴鹿では、最後転倒したがM・ドゥーハンを従えて…

米が美味しい=食べるモノが美味しい

米が美味しい都道府県ランキング、案の定番狂わせなく、新潟県と山形県のワンツー!コシヒカリとササニシキの本家だけに、そりゃあ~美味しいんだろうネ! ワタシ個人的に、米はドン・キホーテで5キロ千円前後、又は10キロ二千円前後で、ブランド米が売っ…

ダブルクラッチ、ヒール&トウ、4⇒3⇒2、MTの醍醐味は多い!

【渋滞で左足が疲れる】 疲れるコトは疲れるが、ニュートラルに入れて足を休めるコトはデキる。 【登り坂での信号待ち】 どうせ、次は坂道発進だと、止まればサイド引いてニュートラルにして休む。信号なら、変わるまで休めるが、ショッピングモール渋滞なら…

リベンジ消費?そんなモノ、ドコにあるの?

モータージャーナリストやライター、一体、どういう根拠あって、リベンジ消費なんて言ってるの?そんなに景気が上向いてる?国民の購買力が上がっているの?キチンと安く良質なクルマが出たの? 答えは、ドレでもない!全く無意味と悟られるコトなく、バカコ…

立浪監督、思惑以上の1球負け!

今の立浪監督にとって、根尾昴の活躍は鬱陶しいモノでしかない。打撃が向上せず、遊撃手守備に×を付け、外野守備に×を付けた。元々、春夏制覇の大阪桐蔭出身のエース兼遊撃手、明らかに、PL春夏制覇の遊撃手だった立浪を上回る選手なのだ。スキルとして遥…