2022-08-21から1日間の記事一覧

緑寿前総理、自らコロナに!まだ外遊行く気だったか?

コロナ、ちゃんとした生活してるヒトは、感染などしない。巨人で言えば坂本など、浮わついた遊びをするヤツを抱えるとチームにリスクとして残る。 この総理自身が浮わついた遊びをしたか、側近に浮わついた遊びをしたヤツがいるかしかない。まあ、夏休みゴル…

どうせMに乗るなら、E60M5かE90M3!

チューンドBMWには、実用域高級感重視のアルピナとモータースポーツ向けピーク重視のMに分かれる。ぶっちゃけ、アルピナは中低速、Mはピークに厚いチューニングをして来た。 生産モデルがNAの時はその色分けでピタリだったが、ターボに変わったこの1…

豚骨ラーメン?福岡県長浜ラーメン一択!

消去法的に福岡県長浜ラーメン一択! 今はすっかり、チェーン化でおかしくなってしまった。 昔は、フツ~のラーメンで350円超したら他店との競争に勝てなかった。チャーシュー半切れ2枚にネギだけ。テーブルにはゴマと追加用スープくらい。高菜を置く店…

国際結婚していてビックリの有名人

昔は、水谷豊はドラマ「熱中時代刑事編」で夫婦役を演じたミッキー・マッケンジーと、布施明はオリビア・ハッセーと国際結婚、それぞれ離婚した。 広瀬香美、外人モテをアピールしてたが、何故か大沢たかおと結婚、大沢たかおの美的感覚を問われたが、綾瀬はるか…

水島新司「ドカベン」最高の試合は?

水島新司「ドカベン」最高の名勝負は?確かに、1年夏の甲子園決勝、明訓2-1いわき東の試合は、中身がギッシリだった。何より、土佐丸戦で里中の負傷、雨天順延1日空き医師から80球が限度と言われてなかった?いわき東緒方のフォークを殿馬は"リズムのな…

阪神への置土産?オフにポスティングでメジャーへ!

この1勝、カネモト&矢野の成績を上げさせない起用への、落とし前の1勝だ。もう、オフに備えて、代理人を用意して、メジャーへのポスティングの道を探るべき。鳥谷みたいに、ボラスにやらすべきでないが。 和田監督最終年に日本シリーズに行ったチームを、…

アタマを使わずカネを使う、バカの論理!

きっと、防衛大学でも武器には武器、ヒトにはヒト、カネにはカネで対抗するコトしか習っていないのだろう。バカの論理というヤツだ。 田中角栄以来、歴代日本の内閣総理大臣始め、政治家や官僚どもが、日本国家財政破綻を招いてでもバラ蒔き続けたカネだ!そ…

好きなZARDのシングル曲

ZARD坂井泉水、ワタシは石田純一と田中美佐子のドラマ「結婚の理想と現実」の主題歌「Good by my loneliness」から聴いていた。飽くまで、ドラマ主題歌として、レンタルCDで借りた。割とシンプルなメロディー、どストレートな歌詞、歌番組に出ても伏し目が…

90年代月9ドラマヒロイン、母数不足じゃん!

90年代月9ドラマヒロイン人気ランキング、30年超前だョ!ココに投票した400票弱、一体、何歳だ?少なくとも、45~60代じゃないと見てるワケがないじゃん!だから、10~40代がフジドラマ名場面集なんかでウロ見投票してるんじゃない? 90年…

ダイハツコペンを横転!どんだけヘタなの?

クルマをオープンにしたままだったり、同乗者いるとエンジンかけっ放しで離れたり、バカがクルマを盗られる、典型的なパターンだ。 しかし、盗る側も盗る側!コペンなんか盗る?軽自動車って、トレッド狭くて踏ん張らず、ホイールベース短くてクイック、フツ…

間抜けが過ぎない?欲しいのはソコからじゃん!

このヒト、モータージャーナリストじゃないの?何か、ピントズレしてない?こういうコト、嗜好により多少ズレるが、大体わかってる。欲しいのはソコからじゃん! ロングドライブで大事なのは、燃費と航続距離。今のハイブリッドやディーゼルは、かなりイケる…