2022-08-22から1日間の記事一覧

カレールー、昔はハウス系、今はエスビー系!

昔、実家や妻はハウスのカレーが多かった。実家はハウス印度カレーやバーモント、妹3人含め4人オンナでは、甘いカレーが多かった。妻のカレーは、妻や息子や娘は1杯食べたら終わりで翌朝は軽食、ワタシが1人で残り全部を翌朝までに食べるため、ハウス塾…

難関国公立大進学率、地元に良い大学があるか否かだ!

ちゃんとわかって書いてるの?早慶が難関国公立大に代わる私大?バカじゃないの?早慶どころか殆どの私大は、大部分エスカレーターで埋めてる。特に、花形学部学科だけを誇大競争にして、難関表示化しているだけだ。選考方法などで、セーフティーネット学部…

911GT3RSに73カレラRSトリビュートパッケージだって!

ケイマンの906トリビュート同様、911GT3RSにも73カレラRSトリビュートパッケージを設定する。それもアメリカ向けなんだってサ!別に、何の仕様変更もなく、単なる記念車というだけだ。オマージュですらない。 こんな記念車って、ドイツなどヨ…

大学野球を勘違いしてない?

アタマ良いハズなのに、大学野球を勘違いしてない?1試合負けたら終わりの高校野球と違い、リーグ戦でしょ?負けてもデータを次に活かせる。 選手って、人数そんなに必要?紅白戦程度には必要だが、18人プラスアルファ程度キチンと練習できる選手がいたら…

マクラーレンのV10って、魅力ある?

この御時世に、サーキット専用車両?バカじゃないの?バカなカネ持ちでも、公道走って見せびらかしたいから市販車を買うんじゃないの?世界中どの国でも、車検に近い制度はあるから、こんなクルマ、25人も買うバカいるのか?まあ、日本にもわかった風に、…

935に続き、906まで引っ張り出す?

VWアウディーグループ、ゴルフの皮替をビートルにして出したり、911GT2の皮替で走るステージないクルマを935として出したり、シアンの皮替にカウンタックの名前をつけたり、バカな昔の名前でカネ持ってるバカなオールドファンから巻き上げようと…

岡田有希子、死人に口ナシ、残る悔しさ!

サンミュージック、ベッキー不倫スキャンダル処理でバカっぷりを露呈した、老舗を標榜するザル事務所だ。松田聖子の時数々出た田原俊彦以降オトコの話は、売るための仕掛に近かったが、岡田有希子の時は売るための必然だったのか?何せ、中身が仕掛と違う。…

美ボディーの美人女優、ドコ見て投票したの?

美ボディーの美人女優?このランキング、基準ムチャクチャじゃん!単なるプロポーションなら、中条あやみの位置が低いし、タレオッパイの長澤まさみが2位はおかしい。長澤まさみが2位なら、近くにタレオッパイ仲間の鈴木京香や中谷美紀辺りがいないとおか…

バカなマスコミ!赤字国債はドコの借金?

こんな記事の書き方するライター、そもそもマスコミにいる価値のないヒトだと思う。 赤字国債はドコの借金?政府の借金だョ!国民の借金ではない。国民は内閣総理大臣や各省庁大臣すら選べない。かろうじて、国会議員の何分の1かを選挙するコトに関わるだけ…

スカイラインクロスオーバー、ネーミングエラー!

スカイラインクロスオーバー、今なら成功するか?このバカサイズにバカ値段、スカイラインと名の付くクルマに投じるカネの相場を超えているのだ。 そもそもが間違っている。ニッサン社内に於いて、スカイラインという名前は大事でも、顧客ユーザーやマスコミ…

自らコロナ感染の政治家、不始末不祥事レベル!

このライターもバカ私大出身だけに、2度東大記念受験に滑って早大に行った総理に親近感あるのか?擁護記事書いて、恩恵に預かりたいのか? 今のバカコロナ対応にしたのは、撃たれた不名誉総理始め政治家や官僚らだし、菅も岸田も修正デキなかった。そして、…

無責任な見出し!10代は、こんな顔の27歳になりたい?

10代のなりたい顔ナンバーワン、南りほ?こんな27歳になりたいって?一体、ドコのどんな調査の結果なの?見出しの説得力という点からも、出典を明示すべきじゃないの? 娘がこんな顔になりたいとか、息子がこんな顔が好みとか言ったら、"気は確かか?"っ…

クラシックで一番好きな作曲家、ベートーベン

小学校の図書の時間、基本は江戸川乱歩の怪人二十面相シリーズを読んでいたのだが、その日に限り、全部貸出中だった。仕方なく、他を探すべく見たところに伝記が並んでた。何故かベートーベンを読んだ。 割と、引き込まれた。ロクでなし呑んだくれの父親、母…