2022-08-27から1日間の記事一覧

阪神5-1中日、立浪監督計算ずくのバカ継投!

中日小笠原と阪神藤浪、前日の大野-西勇に次ぐ主戦投手同士の対決になっている。中日小笠原が阪神に3点を先取され、早々に勝ち目はなくなっていた。後は、どう負けるかだけの話だった。 多分、勝ちを競る試合というコトで、本来根尾を使う試合ではないハズ…

日本一カッコいい市の名前、あまりに疑問!

日本一カッコいい市の名前、日本一カッコいい旧国名でも出た出雲になった。この辺は、マスゴミの山口県や島根県に対する忖度があるのか?やたら、大したコトない名前が上位に来る。 出雲?龍ヶ崎?太宰府?ホントにカッコいいか?ワタシは学生まで福岡にいた…

何で、戦国武将しかやらないの?全時代の武将ランキングやらない?

何で"武将"とせずに"戦国武将"ばかり、毎度同じ選択肢のランキングをやるの?出る答えは一緒じゃん!ちなみに、竹中半兵衛は斎藤道三ら美濃の軍師じゃん!確か、木下藤吉郎(羽柴⇒豊臣秀吉)の軍師になったのではなかった?カレの病死後、後任が黒田官兵衛でし…

名車?クルマが規格商品であるコトを忘れてない?

ニッサン自動車、90年時点での経理新入社員研修で、過去財務数値と予測数値を踏まえて「ニッサンの今後を予測せよ!対策は?」というテーマがあった。みんな、予測は「数年で赤字転落、以後沈む!」だったし、対策は「固定費削減⇒工場2・3箇所閉鎖」だった。社…

中日5-2阪神、佐藤輝二塁手の無様を曝した。

阪神の投手マネジメントは、一体どうなっているのか?中日大野と、本来なら互角に投げ合えるハズの西勇は、最初から上手く行ってない感じだった。案の定、指のマメのようなゼスチャーに見えた。今の阪神指導陣、西勇との体調や練習量について、コミュニケー…