2022-08-28から1日間の記事一覧

甲子園優勝投手、大成しない×⇒◯大成させない!

今のNPB、高校時代甲子園経験なかった指導者達を中心に、甲子園活躍や勝ち抜いた選手達を貶めたり、その選手の状況に合わないフツ~な指導をしたりして、貴重な時間を浪費させたり、故障負傷の素を作ったりしている。いや、マスコミもそうした選手達への…

原田知世のシングル曲、独特のインパクト!

原田知世、薬師丸ひろ子や渡辺典子らと"角川3人娘"と呼ばれた。デビューした時期、ちょうど薬師丸ひろ子が玉川大学進学のため、受験と大学優先で仕事を控えていた時期だったため、テレビに映画に歌にと、色々使われた。何故か、ルックスのせいか渡辺典子が…

ドイツメーカー、マツダロードスターに影響受けた?

ドイツメーカーが、マツダロードスターに影響受けた?確かに、メルセデスはSLK、BMWはZ3⇒Z4、アウディーはTT、ポルシェはボクスターと、オープンモデルをリリースした。しかし、ちゃんとしたライバルとしてのモノではなく、価格やエンジンや機構…

ムーディー勝山が選ぶ、野球マンガ最強投手

ムーディー勝山、野球マンガが好きなのはわかるし、今のマンガばかりの"薄っぺら野球マンガー"ではないのはわかる。10位までの選択で7位から5位までを水島新司ゾーンと宣して、藤村甲子園や三原心平や水原勇気、剛球一直線で難波高での甲子園制覇や東大…

野球ファンが見たいモノとは?

昔の野球ファン、あの王シフトにインコース配球のデキデキ仕込みたいな、年間55本や868本や三冠王見て、楽しかったのかな?それこそ、水戸黄門の印籠シーンや遠山の金さんの脱ぎシーンみたいな、こうやったらこうなるお決まりをNPB、セ・リーグが作…

BOΦWYギターのカッコいいシングル曲!

BOΦWYでギターのカッコいいシングル曲!というかBOΦWYの曲で何を選ぶか、それは、カラオケや学校ホームルームで歌う時でもテーマだった。 カラオケで、BOΦWY曲は1人1曲だった。だから、早めにBOΦWY曲を入れるのが鉄則だった。誰かが歌うと、ソコでハードル…

牛カツが美味しい都道府県、牛が旨い?店が旨い?

牛カツが美味しい都道府県って、牛自体が美味しいという意味と、カツ調理が美味しいという意味があるように思う。 前に、「米の美味しい都道府県」というランキングがあった。その時、ランキング上位は順当なブランド米の発祥地だった。逆に問題は、関西府県は…