2022-08-31から1日間の記事一覧

今の巨人に、他球団レギュラー相当者はいない!

吉川?先日もやらかしてなかった?あのバカなバックトス暴投!巨人の二塁手、土井から見ているが、遊撃手坂本同様、派手なプレーを試みる回数も多く、やらかす回数も多い。 技量のある選手ほど、バッテリーのサインや打者の様子からの打球を予測しつつ、ポジ…

コロナ、この3年半のミスを認めるべきではないの?

こんな小手先の対策で、コロナは何ともなりはしない。感染対応のユルいワクチンでは、ウイルスに耐性をつけ、生き残るための変異を促してしまう。 今回のコトで、安倍晋三不名誉総理の3年前3月の判断が間違っていたコトを明かし、元のあるべき姿に戻すコト…

竹内まりや「家に帰ろう(マイスイートホーム)」のMVなら・・・

竹内まりや「家に帰ろう(マイスイートホーム)」は、昔のドラマ「木曜日の食卓」の主題歌だった。二世帯住宅に改築した古谷一行&篠ひろ子夫婦に娘役は夏川結衣、息子役は西島秀俊だった。 あの時、西島秀俊の駆け落ち婚の相手は富田靖子じゃなかった?ワザワザ石…

今のダメな日本モータージャーナリズムの基礎

このヒト、高齢者向けの枯葉マークを四つ葉マークに変えさせたんだっけ?「新車情報」も見ていたが、各スペースの寸法設定とかは色々突っ込み入れていたが、日本の規格に最も関わる車幅や全幅や全高らには殆どノータッチだったハズ。 80年代終盤から続出した…

名前すら消える、さらばニッサンマーチ!

最初に、近藤真彦のCMで「マッチのマーチは、アナタの街にマッチする!」とやってたのを見て、「そんなに長続きするクルマじゃないネ。」と感じていた。それが、マーチカップというワンメイクに近藤真彦をレースデビューさせたんじゃなかった?確か、サーキッ…