2022-09-02から1日間の記事一覧

見た目きっかけ悪い?実力や知名度なければ仕方なくない?

このヒト、おかしくない?チュートリアル徳井義実が、このヒトの名前挙げたから注目浴びたんじゃなかった?確か、徳井とデートも撮られて、その注目に更に点火したんじゃなかった? 卓球でも、小さい頃から注目浴びてた福原に対して、四元などは奇抜なカッコ…

単に、メーカー担当者の好みの問題じゃん!

マツダが使う「人馬一体」や、ミニが使う「ゴーカートフィーリング」や、スバルが使う「地を這うような走り」など、単なる自動車メーカー担当者の好みのフレーズに過ぎない。 「ゴーカートフィーリング」や「地を這うような走り」とは、ある意味受動的、より低い視線で…

エイベックス松浦会長、1千万寄付した団体の不祥事を掘られる!

エイベックス松浦会長、カレくらいの財力なら、1千万なんて一般人の10円にも満たない額だろう。 立派そうな名前に軽くダマされて、自分が寄付した先の団体が実際にどういう活動をしているか、自らで調べず、見掛けばかりのパンフレット見てカネを出してし…

死んで1週間以上も秘密?古谷一行も死去!

古谷一行、嘗ては横溝正史シリーズの金田一耕助をテレビや映画で演じた。 田村正和とも、「男たちによろしく」や「過ぎし日のセレナーデ」など、ドラマで恋のライバルを演じたりした。 いくらトシを取っても、2時間モノで売れない女優からAV女優まで、裸の絡…

何で、"フツ~"のサッポロ一番みそラーメンがランク外?

個人的に袋入り即席めんとして、サッポロ一番塩らーめんの1位は順当に思えるが、近い所に"フツ~"のサッポロ一番みそラーメンがいると思っていた。 何で、"旨辛"のみそラーメンが3位で、"フツ~"のみそラーメンがランク外なの?"旨辛"に吸収されているの?…

あこがれ?現実度?1位がトヨタ?

あこがれの自動車メーカー・ブランドとして、結局、母数も年齢層や性別も明示されていない。選択理由として、現実に所有可能性ある憧れか、非現実つまり所有可能性ない憧れかすら、明確ではない。 1位がトヨタなので現実路線かと思えば、2位がメルセデス、…

史上最悪のクルマ50選、アメリカのバカ露呈!

史上最悪のクルマ50選?全部を見たワケではないが、基本、自動車文化の基になったとも思える古いクルマの足りなかった部分を貶しているに過ぎないモノに思える。古いクルマ、先駆車として、どうしても装備や制御が追い付かず、その存在のおかげで便利や生…

実践を裏付ける理論欠如!鈴木啓示、残念な指導者だった。

投手は、足で投げる。金田正一や鈴木啓示始め、全く間違っていない。しかし、後進に正しく伝わらなかった。金田正一は村田兆治らを据えて日本一になったが、以後は全く。鈴木啓示のナニワブシ調は、中高生時代に鍛練のなかった阿波野や野茂らに伝わるワケが…

グフ、ランバ・ラルしかないのか?byハイネ&イザーク!

9/2がグフの日?初めて知ったワ! グフ、ランバ・ラルの青いグフしかないのか?せっかく、SEEDdestinyでザクやドムと一緒に復活したじゃん!ハイネ・ヴェステンフルスのオレンジ、イザーク・ジュールがスラッシュ・ザクファントムから乗り換えたホワイト、それ…

藤浪晋太郎"去勢フォーム""片肺投法"見掛けだけ復活!

阪神藤浪晋太郎、本来のピッチングフォームから、"背番号を打者に見せていた"Z軸捻りをなくし、X軸でタテに折るだけ、巨人⇒西武内海に近い、バッタン投げにしたタテ振りに去勢している。 この純タテ振りでは、投げやすい球種も限られ、他の平凡な身体能力…

巨人坂本、単に"フロントが据えた"レギュラー!

巨人の坂本や岡本、正当に実力で既存レギュラーを追い越してレギュラーになった選手ではない。単に、"フロントが据えた""既存レギュラーを据え替えた"だけの存在に過ぎない。考え方的にも、第2期原辰徳監督が大田泰示を4番にシーズンを全うしようとしたコ…

大坂なおみ敗因は、意外と新ラケットへの不慣れじゃないの?!

USオープン前、ヨネックスは大坂なおみが新しいラケットにチェンジする旨を広告していた。ラケットチェンジって、良い意味で気分転換になり得るし、良くも悪くもタマを打つ感覚が変わってしまうコトもある。ソレがヘッチャラな選手もいれば、ビミョ~でも…

競争と育成、昔の巨人とは違う!総入替やる?

今年の国内FA可能性ある選手リストは、以下の通りらしい。 〈先発投手〉西勇輝(阪神)、松葉貴大(中日)・・・阪神西の不倫で、楽天マー君的チーム八百長起きてるの、わかってる?中日松葉、昔巨人が棄てた投手じゃん!〈中継ぎ投手〉岩崎優(阪神)・・・タマ…

ホントに村上のインサイド、攻めてないか?

ヤクルト村上への攻めがヌルいと言う球界OBとは、権藤サンのコトか?村上のホームランへ至る対戦投手や配球、ちゃんと見てモノを言ってるか?胸元もヒザ元も攻めている。単に、"神がかった"村上がソコに何球攻められても、内外高低緩急で来たタマを1球だ…