2022-09-05から1日間の記事一覧

福留の数年後が糸井!

糸井みたいなベテラン、キチンとレギュラーとして場を与えなければ、力を発揮できない。ケガも、あまり使われていないと頻発する。代打専門って、あまり良い場面でないとモチュベーションも上がらないし、次に繋がらない。コレは数年前の福留の扱いそのもの…

武井壮、バカがダマされる論理!

税金を遣うコトは悪じゃない?言葉だけ考えれば、間違ってはいない。このヒトは国から支援もらって競技生活してたから、国からカネ貰う/国から税金出して貰うコトは当たり前のコトなのだろう。だから、立派な大義名分や経済効果という"殆どウソ"に踊らされる…

夜食に食べたいカップ麺!

夜食に食べたいカップ麺、ワタシ個人も通常のカップヌードルとカップヌードルシーフードが双璧だ。 その次に、味のマルタイ長崎チャンポンを選ぶ。今のカップヌードル系は値段高いが、この味のマルタイはコンビニでも割と値段安めだし、スーパーでは安く売っ…

スープラ⇒GRスープラ、展開は読めるハズ!

軽薄な日本、新型車がデビューすると、雑誌に出ている情報だけで盲目買いする。雑誌の情報だけでも、読み取れる有効な情報は多い。ヨーロッパなどでは、実際の評判なども見て、クレーム対策など織り込んだマイナーチェンジやモデル末期での最熟成モデルを買…

巨人FA照準は、西武森&楽天浅村?その程度で済むワケがない!

巨人のFA補強照準を、西武森&楽天浅村と報じているのか?節穴記事の多い日本プロ野球マスコミ、巨人の不足戦力分析評価はその程度のモノなのか? 確かに、巨人の山倉以降の捕手全員、ミットがピョコピョコ動くキャッチングで、主審から信用されていない。…

フォークボール、肝心なヒトが抜けてない?

日本プロ野球マスコミ、特にこの記事のライター、ドコまで理解して書いてるの? ココには横浜大魔神、中日杉下、ロッテ村田、近鉄野茂、阪神⇒オリ野田と挙げている。確かにカレらはフォークボールを武器としている投手だが、フォークボール投手の系譜として…