2022-09-07から1日間の記事一覧

A・セナのF1鈴鹿、ホントに良いレースは、88年だけ?

A・セナのF1鈴鹿、ホントに素晴らしいレースと言えたのは、88年だけだったのではない? 88年、ポールポジションからエンスト!(前年チームメイト中嶋悟もエンスト!)で、中団以降に呑み込まれ、ポイントリーダーA・プロストの視界から消えてしまった。…

ケチケチ?見せ掛けの安い見積は、背任じゃない?

ケチケチでやっている?イヤイヤ、違う!見積では低く出して、実際にはバカ高い値段出るヤツだ!一般企業なら、再稟議必要なくらい、アチコチで巨額差額が発生するコトだろう。この国の政治家や官僚連中、世の中がどういうモノか、全く理解していない。そし…

阪神9-1ヤクルト、横浜惨敗下なら影響ないが・・・。

横浜が巨人に3-18と惨敗状態なので、ヤクルト自体としては"勝てば言うコトないけど、負けてもイタくない"状況。ヤクルトは、前日の延長戦勝ちが効いている。阪神に負けるなら、バカ勝ちをくれてやれば良い。アタマの悪い阪神首脳とファン、このバカ勝ちだ…

神主打法?昔は、あんな低いグリップではなかった!

薄っペラに中日からしか落合博満を見てないヒトは、ホントにあの打ち方構え方を神主打法と表現されるのを受け入れる。あの稲尾ロッテでの最終年、2度目の三冠王で再度の年俸調停も年俸1億に届かず3度目2年連続を期して打ち捲った落合を見ていないだろう…

長嶋茂雄、巨人フロント唯一の武器が救急搬送!

田村正和や古谷一行らが77歳や78歳で亡くなっているのを思えば、ミスター長嶋茂雄は86歳だ。確かに、あの脳梗塞から約20年、幻の五輪監督任期中の離脱から、右半身不随や言語障害や思考障害も見て取れた。 第2期監督退任以降、巨人軍終身名誉監督と…