2022-09-18から1日間の記事一覧

名将でもダメだった球団

名将でもダメだった球団として、 野村克也の阪神 三原脩のヤクルト 森昌彦の横浜 を挙げている。 三原脩のヤクルトは、サイン盗みなど、「侍ジャイアンツ」などでも出たくらい、色んなコトをやったが、あの頃からオーナーが巨人ファンだったコトもあり、成果は…

宇野昌磨&本田真凛、今更宣言というコトは・・・

宇野昌磨&本田真凛が、今年の1月?イヤイヤ、この2人が五輪以前にパコッてたのは、写真週刊誌に撮られていたじゃん! 本田真凛自身、紀平梨花&宮原知子いる濱田コーチ下では先がないと、自分のスケーターとしての将来に見切りをつけた。もちろん、浅田舞…

好きな「元アスリート解説者」

好きな「元アスリート解説者」として、個人的に選ぶのは理論のしっかりしたヒト。野球で言うと森昌彦(義晶だっけ?)や古田敦也になる。野村克也みたいに、貶しが多いヒトはイヤ。 松岡修造は基本選ばない。ひたすら、ノリと勢い。一昔前にいた神和住純というテ…

2戦連続2-0!オリックス、ソフトバンクに連勝、ゲーム差1!

3連勝しなければ、ソフトバンクを抜き優勝する道はなく、まず2連勝しなければ3連勝の可能性はない。去年から続く、山本由⇒宮城のローテーション、昨日は山本由のシャットアウトだったが、今日は6回以降ワゲスパックまでの完封リレーだった。 ソフトバン…

オリ山本のシャットアウト、呼び水になるか?

今シーズン、ソフトバンクは故障不調も多く、レギュラー起用されても真価を発揮できないコトも多かった。実際、今でもベンチメンバーで凌いでいるヒトがいっぱい。しかし、それでも首位にいる。 そんなソフトバンクに、メンツ対メンツで対抗できる唯一と言っ…

10勝1・2回で1億?今のNPB査定、そんなにザル?

昔、400勝した国鉄⇒巨人金田正一や米田哲也や鈴木啓示や山田久志や堀内恒夫らの名投手やONや福本豊や張本勲らの名打者でも1億には行かなかった。 貨幣価値がガタ落ちしたからとはいえ、今のNPBの1億のハードルの低さは、情けない。ロッテでの落合…

ZARDで歌詞の好きな曲と言うなら・・・「永遠」!

ZARDで歌詞の好きな曲と言えば、ワタシ的には「永遠」に行き着く。確かに、個人的に大好きな曲「君がいない」とか「負けないで」など、彼女がブレークして一番良かった頃のハズむような曲も良いのだ。その後、広告マンのカレ(結局、結婚したかどうかもわからな…

映画「銀河鉄道999」久々に!

映画版の「銀河鉄道999」、中学時代に観に行って以来だろうか。鉄郎の顔はテレビと全く違うし、テレビでは延々続いているストーリーをたった1本2時間程度の映画にどう纏めるか、興味があった。トチローがテレビの鉄郎顔だったハズ。 アンタレスとの出逢い…