2022-10-02から1日間の記事一覧

朗希起用とプライベート、ロッテ井口監督、辞任発表!

ロッテ井口監督、今シーズン限りで辞任発表した。ロッテは清田を、個人生活の乱れから解雇した。しかし、巨人の原監督、阿部や鈴木尚や坂本同様、ロッテ井口監督は離婚再婚を2年隠して来た。 ソコに、井口監督は佐々木朗希という御荷物を背負わされた。とに…

オリックスが制覇×⇒◯ソフトバンクが逃した!

オリックス、先日の山岡と宮城の敗戦で終わったハズだった。確かに、ソフトバンクも付き合い負けしたが、試合数減る状況と戦力面での有利さがあった。 また、オリックスと楽天、ソフトバンクとロッテの最終戦の取り合わせはビミョ~だった。どちらの対戦相手…

玉川叩きはハシモト、ほんこん、三浦瑠麗ら、安倍恩恵組のスリ替え攻撃!

ハシモト、ほんこん、三浦瑠麗ら、安倍晋三不名誉総理にメリット施し受けていた連中、自らが非難される前に玉川徹サンの発言の挙げ足取りに必死だ。 確かに、玉川サンもハッキリ電通なんて言う必要はなかった。単に、美辞麗句のオンパレード、加計森友や桜を…

西武、3位CS決定!優勝でも日本シリーズ行けなかったのに・・・。

西武が、3年ぶりの3位CS進出決定した。もちろん、4位以下に終わるよりは良かったが、だからと言ってパ・リーグ優勝しても行けなかった日本シリーズに行けるかどうか。 打撃はあのリーグ優勝当時の雰囲気に戻っているし、投手陣で今井と高橋光は当時以上…

石井一久GM兼監督、責任はカレにある!

石井一久GM兼監督、自らで国内FAの浅村やメジャー帰りのマー君らを掻き集めた。則本、岸、涌井、マー君と並べば、リーグ優勝を仮に逃してもCSを勝ち抜ける顔触れのハズ。それが、CSにすら出られないなら、キチンと勝てなかった監督の手腕でしかない…

国葬は政治?学者のファッションショーじゃないの?

三浦瑠麗はエラそうに「国葬はお弔いをめぐる政治」と言ってるみたいだが、単なる学者がその弔いをめぐる政治とやらに、"上パイ"スケスケの服着て参列するのが正当なのか?それとも、安倍晋三不名誉総理に寵愛受けていたアピールをしたかったのか? 学者って、…

内海幸司、諸星克己との格差?キャスティングどうなってるの?

おぎやはぎ「愛車遍歴」光GENJI内海光司、個人的に諸星克己回との格差にガッカリした。諸星回は、ランボルギーニカウンタックすら出た。今回、内海回は前にも高島礼子らの回で出たフェラーリF355が精一杯。 一体、この番組のキャスティング、どうなってい…

4年連続Aクラス?NPB3位の高年俸チーム相応か?

阪神矢野監督、初就任から4年連続Aクラスが何?素晴らしい成績か?カネモト&矢野、阪神はNPBでソフトバンクと巨人に続く3位の高年俸だ。あの30年前の、新庄や亀山や川尻らが毎年の契約更改でゴネてた頃と全く違うのだ。それなのに、リーグ優勝もな…