2022-10-08から1日間の記事一覧

47都道府県魅力度ランキングのウソ

都道府県魅力度ランキング、ハッキリ言ってウソだと思う。 ヒトの衣食住、フツ~に考えたら? 冬で考えて 北海道、東北、北陸、山陰、長野、山梨、岐阜辺り、住みたいと思う?冬、サイテ~だョ!週末スキー以外、いたいとは思わない。 台風で考えて 九州、山…

スーパーカーブーム、排ガス規制で打ち切り!

スーパーカーブーム、牽引したのは週刊少年ジャンプ連載の池沢さとし「サーキットの狼」だったし、対抗に週刊少年サンデー連載の村上もとか(「JIN」の作者)「赤いペガサス」だった。「赤いペガサス」は、77年F1を描き切って赤馬研ワールドチャンピオンで連載…

A・セナが1位?日本人のF1への浅薄さ暴露!

日本人、F1自体文化として根付かなかった。浅薄に、カッコ良かったり、第2期ホンダで活躍しただけの、最後の2・3年サイテ~な態度を取り続けたコトなど、見ても覚えてもいないのだろう。カレのその情けないまでのバカな部分が、あのクラッシュ即死を引き…

王貞治、伝説的人生?いつでもドコでもチーム破壊!

このヒト、伝説とか言っていいのか? ちゃんと野球観て来たヒトの言葉か? 珍しいタイプのヒトではある。現代、打撃の基本は引手だと、右投げ左打ちは多い。王貞治は確か、中学まで左投げ右打ちの選手だった。多摩川を通りかかった荒川サンが左打席で打つよ…

栗山J、このメンバー選出、あくまで暫定?

今回の栗山Jメンバー発表。あくまで、来年3月がWBCだから、今回はお試しだろう。というか、篩にかける意味合いだろう。だから、稲葉Jから引き継がれていないメンバーも意外にいた。 観点として 各チーム主力は極力ハズしている。(横浜宮崎、中日大野、…