2022-10-11から1日間の記事一覧

CSファイナル、下位側チーム投手的に困ってない!

CS、本来1stを戦い終えると、2試合なり3試合で投手を使ってしまっている。2・3日インターバルあっても、ファイナルに向けて投手のローテや起用が苦しくなるのが一般的だ。まして、ファイナル全6戦は、優勝チーム側のホーム/下位チーム側はアウェイ…

納車前の中古車をテスト走行?私的ドライブの間違いじゃない?

ちょっと見ると正しく思えるが、よく読むとおかしい気がする。 今の中古車屋サンって、ワザワザ納車前日にテスト走行するの?本来、こんなバカげた事故に遭わないために、他車と遭遇する日時や場所での走行は避けるんじゃないの?テスト走行って、納車前にチ…

高橋光、スマホやめた?まず髪型を何とかしたら?

真のエースになるため、スマホやめた?ドコに目を着けてんの?それなら、まずこの髪型から何とかしたら?今井共々、こんな髪をイチイチ気にしながら投げたら、そりゃあ~ギータがインスラ狙ってるコトもわからず投げて放り込まれるよネ! 高橋光と言い、今井…

ホイールのブレーキダスト汚れ=走りのシンボルだ!

クルマのホイールのブレーキダスト汚れは、ドライバーがキチンと走り、ブレーキをキチンと効かせているシンボルだ。別に、何を恥じるコトもなく、走っているコトを誇れば良いのだ。 フツ~に、ビジネスマンのビジネスシューズも、スポーツ選手のスポーツシュ…

"ランニングシューズ戦争"出雲駅伝、ナイキの駒大が制した!

たかが大学生の部活動たる駅伝に2万5千円超すランニングシューズ、駒大はナイキが占めていたように見えた。今の大学駅伝、私大づくしだから、超高額学費にシューズ代など親にとってはもはや痛みでもないのか?何と言うか、バカの筆選びって感じ! 国公立大…

浜辺美波、売れた理由を勘違い、キズモノに価値ナシ!

本人は、森川葵ら同様、憑依型女優として演技力が評価されてブレークしたと思っていたかも知れない。森川葵も、高橋一生や仲野太賀らとズッコンバッコンやっては別れてる。 自分も同じだと思ったか? 今のフツ~のオンナのコは、そうしてアチコチ気の向いた…

ハマの小魔神山崎康晃、ポスティングへ!

横浜"ハマの小魔神"山崎康晃がポスティングを球団に申し入れる。 横浜からは大魔神佐々木、斉藤に続いてクローザー3人目のメジャー移籍になる。大魔神はフォーク、斉藤はスライダーだったが、小魔神はスライダーもSFF(亜細亜大ツーシーム)もある。投げ過…