2022-10-16から1日間の記事一覧

森高千里、売れる前の方が好きだった!

このランキングは、森高千里の売上枚数順だから、リクエスト票数でもなく、売れてからの曲ばかりが並ぶ。 「2人は恋人」は明石家さんまと浅田美代子や佐藤浩市らのドラマ「恋も2度目なら」の主題歌だった。さんまの相手役葉月里緒菜と、妹役中山エミリも出てい…

最新のポルシェが最良のポルシェ、ホントか?

昔から、「最新のポルシェが最良のポルシェ」と言われて来た。しかし、最良とは、クルマとしての機能としての最良なのだろう。それも、スピードや旋回に於ける安定性だろう。 今のポルシェ、世界中の自動車メーカー同様に過大装備⇒過大サイズ⇒過大車重⇒過大馬…

オリ山崎颯、去年との違いはセットポジション!

オリックス山崎颯一郎、去年は日本シリーズで無様なワインドアップを見せていた。プレート付近に平行に左右両足置き、その場で両手を振りかぶっていた。この過程でカラダに一切、後ろから前への動きはなかった。一体、監督コーチが、イヤ、アマチュア期間含…

広岡達朗が挙げる、桑田真澄4つの謎について

V9巨人前半、長嶋茂雄と鉄壁の三遊間を支えた広岡達朗、ヤクルトや西武で日本一チームを作り上げたヒトだ。 カレが挙げる桑田真澄4つの謎 1、巨人は桑田を15年無視して来た 2、桑田に他球団からのオファーはない 3、桑田は1ヶ月遅い就任発表 4、桑…

Winkなら、まず「愛が止まらない 」かな。

Winkと言えばカバー曲、南野陽子主演のドラマ「追いかけたいの!」の主題歌「愛が止まらない~Turn it into love~」はハズせない。カイリー・ミノーグのオリジナルも好きだったが、Wink相田翔子&鈴木早智子の歌唱&振付のせつなさが、歌詞と曲を引き立てたよう…