2022-10-22から1日間の記事一覧

ヤ5-3オ、8回裏村上のホームランでトドメ!

8回裏、ヤクルトは村上のソロホームランで追加点、5-3とした。 山本由と平野寿、エースとリリーフエースで、外人&塩見&村上と打たれてはいけない、第2戦以降に響く選手達に打たれてしまった。 平野寿、村上の後もピンチを招いた。何とか凌いだが、オリ…

ヤ4-2オ、6回迄にオリックス追い付けるか?

先発投手に、ヤクルトは小川、オリックスは山本由を据えた。オリックスはエース山本由で1勝を計算し、ヤクルト打線を完璧に狂わすピッチングを期待していたハズ。ヤクルト小川の方が、1敗覚悟は言い過ぎでも遥かにプレッシャーはない。 小川の2失点はぜ~…

ヤクルト4-2オリックス、オリックスほぼ終戦!

5回表、ヤクルト4-2オリックス。小川を先発に立てたヤクルトと、山本由を先発に立てたオリックス、先発投手に委ねた期待は遥かにオリックスの方が高い。期待を通り越して、勝ちを計算していたハズ。 去年も負けた相手、本気で雪辱を期す相手に対して、ど…

中日立浪監督、未だにチームのあるべき姿を理解してない?

中日立浪監督、キチンとフロントと話をしているのだろうか?仮に話に行っても、GMに落合みたいなヒトいたら本音は言わないだろうが、今の野球素人ずくしの中日フロントなら、本音で話ができるんじゃないの? まず窺えるコトは、 選手年俸コストダウン。外…

前回はヤクルトに負け巨人に勝った。今回はヤクルトと2度目!

イチローいた当時のオリックスブルーウェーブ、95年と96年日本シリーズに出た。 95年日本シリーズは野村ヤクルト相手で、打者オマリー&投手ブロス&捕手古田に負けた。バッテリーはオマリーを抑えるのに四苦八苦、イチローは野村監督のインサイド攻め…

ひろゆき節穴か?小室圭、2/3合格する試験に3度目で合格しただけだ!

ひろゆき「きっとデキるコだと信じてました!」だって?このヒト、ヒトを見る目、節穴か?このヒトも、私大の薄っペラな口八丁の認識だが、アタマの中身というかヒトを見る目もダメなのか?それとも、マトモなアタマで学習院しか行けないカレにシンパシーでも…

ティモンディー高岸(30)とセーラームーン沢井美優(34)結婚!

ティモンディー高岸(30)と元セーラームーン沢井美優(34)が結婚!「ヤればデキる!」は子供か? 過去、セーラーマーズ北川景子は故竹下登総理の孫DAIGOと結婚、セーラージュピター安座間美優は日テレ上重聡と寸止め、セーラーヴィーナス小松彩夏は松本…

阪大石黒教授、イシグロイド、マツコロイドの次は河野ロイド!

阪大、"コロナ女王"白鵬大岡田と共に関西コロナ騒動増幅に努めた森井といい、このアンドロイド研究の石黒教授といい、色々発信している。 この石黒教授、最初は自分のアンドロイド"イシグロイド"をマツコ・デラックスの番組に出し、次はマツコ・デラックスの…