2022-10-23から1日間の記事一覧

9回裏オ3-3ヤ、内山に3ラン被弾!

9回裏、オリックス3-3ヤクルト。 オリックス阿部が一死も取らない内に、内山に3ラン被弾した。 オリックスは、優れた攻撃をしたワケでもない。単に、ヤクルトからのプレゼントのような3点をいただいたリードだった。 仮に、オリックス阿部が凌いでも延…

9回裏オ3-0ヤ、オリックスこのまま終われるか?

9回裏、オリックス3-0ヤクルト。 オリックスが何を優れた攻撃をしたワケでもない。投手山崎福の打球が前進守備の一二塁間を抜け、宗のライト前ヒットの打球処理をサンタナがエラーした。3点目も、杉本のドン詰まり内野安打。 とりあえず、ヤクルトからの…

イキイキしてる関西の大学?"バカが好き放題"の間違いじゃないの?

関西のイキイキしてる大学?近大と関大?一体、どういうイキイキなの?学力的に国公立大に行けないのをダメとは言わないが、そんなのがイキイキ好き放題して、良いコトになるか?良からぬ方に転ぶだけだと思う。 施設がキレイで、着飾った生徒がいると、イキ…

巨人梶谷ら、自由契約&育成?

巨人、梶谷や中川や高橋や平内や立岡ら、10人に自由契約&育成提示。こんなに、故障手術がいっぱいいるのか? 投手で(翁田)大勢もそうだったが、NPBの1軍か2軍ごときで手術受けるって、そんなにダメなのか?アマチュア時代からの鍛練がダメだった?過…

4回表オ2-0ヤ、オリックス、タイムリー&エラーで2点先取!

3回裏終了、オリックス2-0ヤクルト。 3回表に、サイスニードが山崎福に前進守備の一二塁間を抜かれ、1点先取。続く宗のライト前ヒットの打球処理をライトのサンタナがしくじり、山崎福がホームインして2点目! 3回裏、ヤクルトは相変わらず好調な塩見…

レースクイーン?売名&パパ活/婚活でしょ!

レースクイーン?サーキット行っても、モーターショー他に行っても、目にして必要だと思ったコトはない。コンパニオン同様、受け答え薄っペラく、ただのお飾り。 江角マキコは近藤真彦に即お持ち帰りされて、JTのレースクイーンをクビになったのでしょ?Z…

ソフトバンク監督になれたのは、高田GMのおかげ!

前ソフトバンク監督工藤公康、確か、巨人がアゴ倉を国内FA獲得する時にワザとプロテクトしてなくて横浜に行ってたから、縁がデキた。選手を終えたのは西武で、暴力振るってたデーブ大久保の焚付役だった。カレがちゃんと仲裁してたら、菊池雄星は手術もメ…

1万1千人いて、ちゃんとF1観てたの?

歴代F1ドライバーの人気投票、1万1千人近く投票して、1位のセナに3千票も入ったの?3度ワールドチャンピオンのJ・スチュワートやA・プロストやN・ラウダらが下位?3位以下は日本人ドライバーがズラリ?何だか、F1を好きで観て来たヒトか、疑わしい…

オリックス中嶋監督、1勝計算のハズが・・・大ハズれ!

オリックス中嶋監督、2年連続でヤクルトとの日本シリーズ、プレ12&五輪活躍した球界最高のエースを抱え、少なくともシリーズ1・2勝を計算したハズが、今のところ1つも勝っていない。 山本由が上手く行ってない状況に、他の投手が頑張って救世主として…

前ソフトバンク工藤公康監督、クルマ番組としてイマイチ!

前ソフトバンク工藤公康監督、おぎやはぎはファンだとか言いながら、薄っペラいインタビューばかり。2週間続けて出た割に、全然引かれるクルマもなかった。 息子がBSの農業番組やってるからって、軽トラ系のオンパレード?あまりにツマんなかった。 野球…

日ハム新庄監督、ちゃんとわかって言ってるか?

日ハム新庄監督、フェニックスリーグ視察アピールで、まず木田2軍監督への不満をブチ上げた。でも、ハッキリ言って、スジ違いじゃない? 野手出身の新庄と違い、投手出身の木田は攻撃のサインには関わっていないハズ。実際、監督はサインを出してないハズ。…

R30スカイライン、ニッサン桜井真一郎サン最後の遺作!

一時、世界中の自動車メーカーに大打撃を与えた排ガス規制、日本のスーパーカー開発に大きく影を落とした。日本の自動車メーカーは、あくまで小排気量の小型車の高性能化高効率化に専念した。それが、日本市場の購買力や車庫事情や道路事情に則した選択だっ…

オリックスとソフトバンクの差、ホントにわかってる?

オリックスとソフトバンクの差について書いているが、単に数字を並べただけじゃないの?シーズン防御率と先発防御率と先発投球回数辺りを単に並べて、ソレがオリックスの強さ?何か、安直じゃない? そもそも、チームの構成が全く異なる。 ソフトバンクは、…

責任?単に、バカ監督から距離を置くだけだ!

日ハムの武田勝投手コーチと金子打撃コーチが責任感じて退団?まあ、金子が打撃コーチは元々おかしかった。本来は、内野守備コーチだろ。バカのビッグボス新庄はそんなコトも考えず、自分のカネと目立ち処しか考えてない。そして、コーチングはフロントが割…

オリックス山本由伸、どうせあと1度の先発登板!

オリックス山本由伸、カレはアマチュア時代に勝ち抜くチームのエースだったワケではない。例えば藤浪晋太郎や大谷翔平みたく、日々勝ち続けるために、毎日投げる/投げなくても出て打つなど、チームへの貢献を考えるタイプではない。単に、自分の与えられた登…

1/18ランボルギーニミウラに2万超?

この京商1/18ランボルギーニミウラ、完成品のようだが、2万以上もする。スケール的に大きいとギミックを再現しやすいが、スタイリング再現度にアラが出やすくなる。 スーパーカーブームの頃、プラモデルで1/28で500円未満、1/24で千円未満、1/…