2022-11-13から1日間の記事一覧

現役ドラフト、こんなじゃダメだ!

現役ドラフト、こんなショボい仕組じゃダメだ! 飼い殺しや、うだつの上がらない選手を発掘するのが目的なら、支配下で3年目以降FA前選手又は球団が支配下から育成に変更する選手を対象にするべき。 そうすれば、育成バカ抱えできなくなるし、育成が現役…

高梨臨(33)そんなコト言ってる場合か?

亭主元気で留守がいい・・・そう言ってるように感じる。超人戦隊モノで出て、チュートリアル徳井から名前が挙がって知名度が上がり、仕事が来るようになった。サッカーの槙野と結婚したのは4・5年前じゃなかったか? 遠距離生活でちょうどいい?そりゃあ、一度…

マツダロードスター、顧客側の観念の甘さと新発売車への失望感!

マツダND型ロードスターが、7年目で過去イチに売れているのだとか。別に、このクルマが優れているからとは限らない。他社の出すクルマが価格含めた商品性のハズレのせいでもある。 市場の追い風?改良タイミング?全部的ハズレだ。売れているのは、単なる…

日ハム新庄監督、柿木や金子千も戦力外!

日ハム新庄監督、元々1・2年持たない監督だ。選手時代も、阪神であれMLBであれ日ハムであれ、鍛練不足によるフィジカル欠落が寿命を縮めた。野球に対する眼も偏っている。キチンと取り組んで来なかったから、ベンチの求める野球とフィールド選手のできる…

新車で買っておきたいクルマ、20位にウラカン?

今だから、新車で買っておきたいクルマ、20位にウラカンだって?5人が3位以内の投票をしたみたい。 モータージャーナリスト、クルマを語る上で自分達なりのフィロソフィーが必要なのだ。買っておきたいクルマを挙げる上で、ホントに買えるクルマに上位の…

日ハム新庄、杉谷を追い出し、近藤に出て行かれる!

日ハム新庄監督、フロントのお目こぼしを受け、来シーズンも居座るコトになった。新庄剛志、別にチームの勝利や支配下選手達、特に1軍選手達の向上を目指した監督ではない。単に、出稼ぎで日本に来て、あのトライアウト以降話題を振り撒き、栗山監督辞任後…