2022-11-20から1日間の記事一覧

家庭のカレーライス、一工夫するなら・・・。

ワタシ個人、家でカレーを作る時、ルウは業務スーパーのモノを使う。確か、200グラム100円くらい。中身は、S&Bに卸しているモノだ。カレーチェーンのCoCo壱番屋のルウはハウスだと聞いているが、ハウス食品よりS&Bの方がよりスパイシーに感じる…

橋本環奈、こんな記事よりガーシー砲真偽!

こんなしょうもないヨイショ記事より、先日出たガーシー砲「橋本環奈がAVに行く!」の真偽の方が、遥かに関心を引く。 元々、単なる福岡の地下アイドルグループRev.from DVLの端メンバー。あの当時から酒焼け声、背格好チンチクリン、喋ればアタマ悪そうなの…

ロータスヨーロッパも「サーキットの狼」も70年代!

この記事のライター、キチンと池沢さとし「サーキットの狼」を読んでいたのか?ロータスヨーロッパオーナーに、聞く上で。 1、ロータスヨーロッパのスタビライザーを打つ状況、理解して聞いているのか? 昔の道路、バンプや悪路が結構あった。だから、サスペ…

サスペンション進化?サイズ&荷重過大が好作用してるだけでは?

今時のサスペンションが、しなやかに進化している理由?ちゃんとわかって書いてるの? 今のクルマ、トレッド&ホイールベース拡大と車体剛性アップと共にバネ上重量が過大になっているから、サスペンションを働かせる分には動かし/収束させやすくなっている…

中条あやみ、答えないなら出て来るな!

中条あやみ、自分が写真週刊誌に撮られて置いて、少なくともファンやスポンサーには説明対応は必要なハズ。逆に、ソレに対する準備がデキてないなら、公的場に出て来るべきではない。 無言で会釈?まるで、乃木坂西野七瀬がグループ卒業する前、帰り道の遠回…

仮面ライダー、テレビ朝日とバンダイのサラリーマン発想!

平成仮面ライダー、石森章太郎の作品としては「仮面ライダークウガ」までだった。カレが亡くなり、妻方の実家小野寺がスーパーバイザーとして次男章を立てるコトを条件に、テレビ朝日とバンダイに「仮面ライダー」一切を売り渡した。 以後の仮面ライダー、同じ石…

AKB向井地、岡田除名回避のため、恋愛禁止ルール撤回?

3代目AKB総監督向井地美音、オトコ問題露見した岡田奈々の卒業という名の除名回避のため、"恋愛禁止ルール"を撤回しようとするのだとか。 そもそも、このルールが必要な理由がわかっていないのか?そんじょそこらの小娘、バカほどケツが軽くマタがユルい…

バネ上とバネ下、ちゃんとわかって書いてるの?

効果は10倍?あんまり気安く書かない方が良くない?確かにバネ下で動く物体を軽量化するコトは、振動低減にもかなり効く。しかし、クルマに於いてはバネ上のモノが浮いている。今のクルマ、バカみたいに重量増えたからバネ上はかなり位置的に固定され、そ…

馬力があって運転しやすい?バカのインプレじゃん!

クルマを持って運転するコトは、カネと免許あればデキる。CX30とM3、ファミリーユースとパーソナルユースを使い分けるのも立派だ。 しかし、クルマをキチンと味わい、味を表現デキるかは別問題。選択したクルマ自体は、素晴らしい。よく走るのはわかっ…

阪神岡田監督、一死一三塁で中間守備敷かない約束事?

阪神岡田監督、一死一三塁で中間守備敷かない約束事?そう言い切っていいの?中間守備が悪いのか? 一口に、一死一三塁と言っても、守備の得意/不得意な投手、投手の球威や持ちダマ、味方内野手、相手チーム打者、一三塁走者の状況、その時の試合得失点状況…