2022-12-06から1日間の記事一覧

ホンダ、NSXに次ぐ裏切グルマ、CRXデルソル

80年代中盤、第2期ホンダF1はエンジンサプライヤーとして成功、二輪と合わせて四輪でもモータースポーツ最高峰を制した。 その象徴として、二輪のNR、四輪のNSXを鈴鹿サーキット他のイベントにちょい出しするようになった。NSXは中嶋悟やA・セ…

日本が何故E組1位勝ち抜きか、誰もわかってないの?

W杯サッカーカタール大会、こんなにハッキリと見えているのに、何故、森保監督と日本チームを称賛しているの?盲目支持?目先の勝ち負けしか見えてない節穴にわかファンばかり?サッカーマスコミもザルか? 第1節ドイツに勝ったコトだけ、ドイツの失態にツ…

ゼロヨン?比較対象のクルマ、ちゃんと選んだ?

Z、GT-R、スープラ、RCF、LCでゼロヨン比べて、勝負になると思う?GT-R以外はFR、尚且、車重そんなに変わりナシ。どういう観点で選んでいるの?最初っから、GT-Rを引き立てる意図としか思えない。GT-Rとゼロヨンでブツけるなら、4WD…

昔は、雨でやってたマモラ乗り2!

80年代、R・マモラの"マモラ乗り"が取り沙汰された時期があった。当時は自転車しか乗ってなかったので、外側の足を浮かせて内側に荷重して曲がっていた。マモラ乗り自体は、スズキRGΓやホンダNSでの走り方だったように思う。 '86以降のヤマハYZR…

セルジオ越後も言及しなかったスペインの八百長!

セルジオ越後のコメントは控え目だった。ドイツ戦はドイツの失態だったし、コスタリカに負けたのが真の姿、スペイン戦は単なるスペインのグループ順位調整のための八百長だ。日頃から辛口コメントをフツ~にやってるヒトが肝心の八百長のコトを言わなかった…

日本、死のグループ突破も順当な敗退!

死のグループと言われたスペイン、ドイツ、コスタリカ、結局、ドイツには勝ったがコスタリカに負け、スペインの通過順位調整の八百長のおかげでグループ勝ち抜きした。バカな日本サッカーマスコミ&にわかファンは、何の功績でもない森保監督を褒め称え、森…