2022-12-10から1日間の記事一覧

趣味のクルマ&アシグルマ、振り幅の問題!

スーパーカー乗りの普段のアシグルマ、飽くまで"普段の"というのがミソだ。スーパーカーは普段使いしない。モノにも依るが、普段使いデキない。だから、普段使いには堅いクルマ、実用性高いクルマを使うのだ。実用はそちらで賄うから、余計に趣味グルマは趣…

アルピーヌA110、ジャーナリスト何人が買うの?

今、買って置きたいクルマの1位にこれだけ高得票するくらいなら、さぞや日本のモータージャーナリストは8百万円以上するアルピーヌA110を買うのだろうネ? 百歩譲って、買って置きたいクルマを選んで、日本モータージャーナリスト連中が投票しているの…

統計チョンボ!"歴代女性アイドル"タレントパワーランキング

記事のタイトルは「"歴代女性アイドル"タレントパワーランキング」なのに、 1、橋本環奈 2、白石麻衣 3、指原莉乃 4、川栄李奈 5、朝日奈央 6、大島優子 コレ、"歴代"でも何でもない、"今の"じゃないの? 1都3県って、東京都神奈川県千葉県埼玉県の1…

袴田彩会、売り方は稲村亜美の二番煎じ!

葉加瀬マイの妹だっけ?確か、姉妹良いトコの令嬢じゃなかった?こんなコトしなくても生きていけるんじゃないの?プロ野球ニュースもキャスティングされるために、枕営業しまくったのではない?売り方自体、稲村亜美の二番煎じみたいで、何の違いも感じない…

支配下選手中、10人以上戦力外!チーム管理の恥じゃないの?

ワタシは今までの自分の仕事柄、野球チーム運営管理は固定資産/流動資産管理的なモノだと思っている。 選手1人1人、イヤ、スカウティング対象選手全部に管理台帳作って、身体スペックからスキル状況、果てはFA取得時の移籍志向など、全てを把握している…

プーチン、負けるくらいなら人類破滅を選ぶ?

プーチン、所詮、力と体面を保つだけの狂政者でしかない。アメリカやヨーロッパの支援のせいとはいえ、未だにウクライナすら攻め落とすコトもできず、むしろ、反攻されている。そんな状況を打開するため、もう手段を選ぶコトもできず、核攻撃を振り翳し始め…

スペインが八百長して避けた、クロアチアへの評価は正しかった!

クロアチアはブラジル相手に延長まで戦い、1-1PK戦の末に勝ち、前回に次いでベスト4。スペインがこの国とのトーナメント初戦対戦を避けるため、日本に八百長負けしてまでE組2位通過した選択に間違いはなかったろう。単に、スペインがモロッコに負けた…

高田秋結婚!行ったきりなら幸せに、戻る気になりゃAVで!

高田秋(31)、別に、ファンでも何でもない。佐藤栞同様、酒キャラ。秋元康演出のAKBが握手を売りにするのと同様に、身近に錯覚させる要因が酒というだけだ。 美人でも芸能界では並、プロポーションだけ売りなのも佐藤栞と同じ。どっちが好き?程度だ。 …

有名無実イベント化した現役ドラフト!

現役ドラフト、選手会は何とか燻っている選手を配置換するイベントとしたい。 しかし、各球団側は燻ってる選手が他球団で活躍されたくない。自チームで働かせない選手は、他チームでも働かせない。燻らせている要因も様々だ。1・2軍指導者との相性や人間関…