2022-12-12から1日間の記事一覧

ニッサンZ34、ふざけた性能小出し商法!

ニッサンZ34、バカな性能小出し商法を始めた。ぶっちゃけ、CPU交換だ。こんな時期に独自の開発なんて、やるワケがない。Z34開発段階でわかっていたデータから、市販用に加減したCPUと、ニスモ用CPUと分けて用意していただけだろ!機械的に一…

中条あやみ、こんなCMに起用する意味ある?

中条あやみ、IT社長に身請けされたんじゃなかった?もう、何不自由なく暮らせる身分になったんじゃない?剛力彩芽がZOZO前澤にアチコチ引っ張り回された頃に等しい。 ホットペッパー、バカか?芸能ニュース見てないの?ヤクルトだって、剛力彩芽がああ…

吉井理人、経験はあるけど・・・。

吉井理人、ワタシは箕島高上野山弟の後継エースとして認識はあった。それまで、春夏連覇の石井毅や上野山弟は割と小柄なエースだったが、スゴい控えがいると言われていた。また尾藤監督で優勝を期待できるかと思っていた。しかし、思ったほど甲子園にも出れ…

堀北真希の妹NANAMI、元ジャニーズと結婚!

堀北真希の妹NANAMI、結局、芸能界では何も残せず終わり?確か、デビュー早々に巻島サンやってた柳俊太郎とヤっちゃってたが、そちらも柳が色々引っ張りダコになって、終わっちゃった。 伊郷アクン?元ジャニーズらしいが、全然知らない。かねてより突…

水木一郎(74)、肺ガンで死亡!安らかに。

水木一郎(74)、去年4月に肺ガンが発覚したらしいが、12/6に亡くなっていたらしい。 子門真人やささきいさおと並び、マジンガーZやバビル2世の歌の攻撃的なイメージは鮮烈だった。侍ジャイアンツの最初のOPもこのヒトだった。人造人間キカイダーの…

ランエボ、最強の敵役!須藤京一のエボⅢ。

この三菱開発ドライバーが挙げる、歴代ランエボ3台は、ⅤのRSとGSR、Ⅷみたい。その次にX、エボワゴンだって。 週刊ヤングマガジン連載していた、しげの秀一「頭文字D」では、栃木の遠征チームエンペラーの岩城清次のエボⅣ、主人公藤原拓海がAE86ト…

モータージャーナリスト、この程度の観点?

モータージャーナリスト、少なくとも日本では二輪と四輪の断絶がハッキリしている。元レーサーのヒトか、二輪系のヒトが四輪にコメントしている程度で、連関がない。 スズキはホンダ同様、二輪四輪を直接やってるメーカー。ホンダが二輪界のトヨタとも言うべ…

"壊れかけの蛾次郎"佐藤蛾次郎(78歳)、12/10亡くなっていた!

佐藤蛾次郎(78)、12/10に亡くなっていた!20年に仕事をして以来だったらしい。3日も経って報道が出る状況なら、既に仕事からは引き気味だったのか? 寅サンはもちろん、色んなドラマにバイプレーヤーとして活躍した。ユニークな隣人やチンピラの部…

サッカーW杯世界勢力図書換?結果だけを薄っペラく解釈!

今回のサッカーW杯、ハッキリと八百長展開も見えたし、ソレ以前にそうなる予想がハッキリと見えた。E組は一番ハッキリ見えた。現場にいたなら、選手達やチームや観衆、マスコミらはわかったハズ。 スペイン、第1節コスタリカ戦に7-0勝ち、ドイツが日本…

田中マー君、楽天の変わり様を見切るべき!

江川や桑田らが投げていた頃、巨人が主力選手挙げて無気力試合をやって、ワザとらしい負けを増やしていたし、逆に江川や桑田らもソレをやっていた選手が監督になった時にワザと負けたりしていた。 ソレらと同じコトが楽天でも起きている。田中マー君の試合、…