2022-12-26から1日間の記事一覧

野田、阪神にいたかったの?逆じゃん?

セ・リーグ⇔パ・リーグになるトレードに伴う移籍をすると活躍するヒトが多い。昔は交流戦なかったし、他リーグ選手のスカウティングはしてなかったのだろう。巨人⇒阪急永本、西武⇒中日杉本や小野、この阪神⇒オリックス野田も、移籍したおかげで最多勝など大…

キラキラネーム、親を表す!変えたきゃ変えたら?

本来、キラキラネームは子供にその名をつける、親のアタマの中を表す。 キラキラだとは思ってないが、"王子様"という名前は出生届OKなのネ!昔、子供に"悪魔"という名前をつけて、ニュースにまでなった父親がいた。確か、最後は"帝王"という名前につけ直し…

昭和のアイドルを平成育ちの20~40代でランク付け?

おかしくない?何で、昭和のアイドルをランク付けするのに、20~40代に投票なの?平成のヒト達じゃない?キチンと50~70代が入れば、山口百恵や美空ひばりがもっと上に行くし、ヘタすると吉永小百合が上にいるかも知れない。ピンクレディーやキャン…

錦織圭、J・マッケンロー型のフェードアウト!

故障の治療やリハビリの間にオンナにドップリ、J・マッケンローがT・オニールにハマって急降下したパターンと一緒だ。休んだ間にどんどんランキングが落ち、タマに出ても勝てない状態になり、テニス界からフェードアウトした。2人目の子供生まれる時期に離…

成果に見合わぬ高年俸。ただのザル査定の証明!

南海の頃は、地味で勝てない球団の印象、ソレでも、三冠王野村克也プレーイングマネージャーの頃に優勝もしたし、日本一になったハズ。今のなんばパークスの場所に大阪球場があり、南海の時だけでなく、近鉄2連覇の時の広島との日本シリーズでも使われた。…

ともさかりえ(43)、こんな人生哉?

ともさかりえ(43)、織田裕二と浅野温子と佐藤浩市のドラマ「素晴らしき哉人生」で浅野温子の娘役で初めて知った。あの伝説の日テレドラマ「金田一少年の事件簿」の初代金田一一と一之瀬美雪を堂本剛と共に務めた。同名アニメではED曲「ふたり」を歌った。割と…