2023-01-09から1日間の記事一覧

秋元真夏、卒業後ホントに超安泰だと思うか?

乃木坂46秋元真夏、卒業後も超安泰?買い被りやヨイショ過剰じゃない?リーダーとして桜井玲香より優れていたようにも、個人の活動でも優れた成果があったようにも見えない。それこそ、AKB48の向井地美音みたいな埋もれ方や存在感でしかない。 ハッキ…

大坂なおみ、バカの堕落の構図!

嘗て、蜀の諸葛孔明が魏の曹操を討つため、呉に助力を乞いに行った時、呉の重臣が孔明をなじった。孔明は「病人に即、強い薬を与えるとその副作用で死ぬ。加減した薬で体力をつけ、自己免疫抵抗力をつけるコトが第1。」と説いた。 大坂なおみは、将しくその例…

防衛と戦争、まさしくバカの論理!

さすが、学習院しか出てない、バカの思考だ。というか、安倍晋三は成蹊大、菅義偉は法大2部、岸田文雄は東大3浪後早大と、3代続いたバカ総理だ。また、田中角栄以後の総理を見ても、関東のバカ私大ばかり、東大と言わず国公立大は極僅かだ。大体、日本を…

頭文字D、最後の解釈、間違ってない?

週刊ヤングマガジン連載しげの秀一「頭文字D」の主人公藤原拓海の乗るトヨタAE86トレノについてよく追跡されているが、最後の解釈については間違ってない? 元々、グループA仕様4AGは1万1,500~1万2千回転可能なエンジンだったハズ。それを市…

フェラーリのネーミング、ちゃんとわかって書いてるの?

記事、ちゃんと校正されているの?事実誤認してない? フェラーリは元から排気量(リッター数)&シリンダー数のパターンと1気筒当たりの排気量は出す車両、交互にネーミングしている。近年の方が、ネーミングロジックが変わって来ている。 元々、FRで60…

岸井ゆきの(30)、何故いられるの?

岸井ゆきの(30)、別に上手な女優さんとも美人だとも思わない。こんなルックス程度で、神奈川県秦野育ちのコがよく芸能人を志すモノだと思う。この程度のルックス、この程度のプロポーションだとヒト目も引かない感じ。今の中高生でも身長もオッパイもデカ…

昭和のミュージシャンが20歳で歌った曲

昭和のミュージシャンがそれぞれ20歳の時に歌った曲って、ソコまで厳密に覚えてない。 この中で、本田美奈子の「悲しみswing」は別の意味で覚えてる。前年に「1986年のマリリン」で華々しくブレークした次の曲ではなかった?本田美奈子の横でダンスしてい…

歴代マツダロードスターで選ぶなら・・・

歴代マツダロードスター、このクルマを選ぶと言うなら、味のみ。速さならNCとかNDのRFとか言ったって、ホンダS2000の足許にも及ばない。昔の初代ロータスエランやMGBに、少しパワーを加えてリファインしたと思うべきなのだ。 元々、メーカーが…

高橋一生(42)、飯豊まりえ(25)とも結婚する気ナシ?

高橋一生(42)、NHKでの共演相手飯豊まりえ(25)とも通い同棲を撮られているが、本人曰く「結婚より健康。」なんだって!あまりにアホなはぐらかしだ。 森川葵との同棲の時は、家内に爬虫類や昆虫を放し飼いにし、森川葵が逃げ出したとか。 高橋一生の部…