2023-01-12から1日間の記事一覧

西武指導者、適切な指導ができないのか?

西武の高橋光成と今井達也、ココ数年見るからに体重増やしてガチガチのカラダになっている。どちらも、アマチュア、夏の甲子園を制覇した、スキル的に完成した投手なのに、何でこんなに体重を増やしてしまうのか? 投げ方も、以前はスリム目なカラダを回転や…

1家がS15とRPS13?いいんじゃない?

書いてるヒト、今しか見てないの?夫婦それぞれ、ニッサン車に乗ってるのは今だけ!その前は大半、ZN6やZC6というトヨタ86/スバルBRZにしか乗ってないじゃん!それを、今だけ見て"走り追求のニッサンスポーツカー乗り"と言うのか?別に、こういう…

今乗るべきガソリン車は、こんなクルマではない!

最後に乗るべきガソリン車を考えるなら、80年代終盤以降の日本車はあり得ない。車庫や道路の狭さすら鑑みない、5ナンバーを平気でハミ出したクルマばかりになった。 5ナンバーサイズで最大限の効率を目指したのが、80年代終盤までの日本車のクルマ作り…

ホンダNSX2台持ち、バカでしかない!

ホンダNSXを1台持つのは、好き好きだから、"どうぞ御勝手に!"としか思わない。しかし、1家に2台持ちで2台ともNSX?バカじゃないの?家族持ちでNSX2台、奥さんも?バカじゃん! イヤ、3台目を持てるなら、やっぱり"どうぞ!"だ。 2台までな…