2023-02-01から1日間の記事一覧

クルマ志向、バランス感覚と見る眼を養うコトじゃない?

同じ庶民で、何故あんなにイイクルマに乗れる?憧れのクルマを手に入れるヒトの5つの特徴は 1、ヒトとの繋がりを大事にする 2、◯◯が欲しい、アピール上手 3、貯金を欠かさない 4、絶対に諦めない 5、決断に於いて、ハラを括れる ホントにそう?今の世…

王貞治、中学時代左投げ右打ちって知ってた?

巨人柴田勲や広島高橋慶彦ら、スイッチヒッターってスマートに野球できるイメージだ。どちらかと言うと、スラッガーと言うよりアベレージヒッターのイメージが強い。やはり、遠くに飛ばすには速いスイングでなくてもボールに負けない強いスイングが必要で、…

こんまり、日本をダメにした偏説学者達と一緒!

こんまりコト近藤麻理恵サン、確か「人生がときめく、片づけの魔法」だったっけ? 彼女は片付けの本を書き、"ときめかないモノを全棄"というやり方で片付け希望者達を後押しして来たハズ。 確かに、状況的に片付け必要なヒト不要なヒトがいる。彼女の本を買っ…

"実はTKファミリーだった"驚きの芸能人?

TKファミリー、今の50代や60代ならフツ~に知ってて、何の驚きもないランキングだ。むしろ、今の10~20代は小室哲哉が犯罪や薬物や不倫で転落してからしか知らないだろ? 1、内田有紀 2、観月ありさ 3、dosカバちゃん 4、浜田雅功 5、do…

舛添要一、過去の自分を棚に上げ、岸田文雄を批判!

岸田文雄首相長男の買い物や観光に、公用車や公費が遣われていた。買い物はホントに閣僚達へのお土産だけか、イヤ、お土産自体を総理や閣僚共にプライベートなモノと言ってるなら、もはや公務にしてる方がおかしい。アチコチ写真撮った割に、何の発信もしな…

ニッサンR35GT-Rサーキット走行?ランエボやインプと同じだ。

ニッサンR35GT-Rはサーキットを走らせてこそ、真価を発揮する?正気で言ってるか?単なる4WDのサーキット走行じゃん!アウディーやランエボやインプのサーキット走行、イヤ、ヒューンダイらとも何ら変わりはない。 本来、サーキットに持ち込むクル…