2023-02-05から1日間の記事一覧

スズキ軽自動車エンジン積むなら、横置ミドシップしたら?

ロータススーパーセブン、今はケータハムセブンだが、未だにFRしかない。この構造でエンジンだけ積み替えて、何年やってんだか。このスーパーセブンのアイディア自体はコーリン・チャップマンの発想だが、このFFだらけの御時世、エンジン・ミッション・デフ…

ふかわ&長濱、ひつまぶし発信に、異論挟む必要はない!

ひつまぶし、食べ方発信の本質は1、そのまま食べる。2、薬味と食べる。3、出汁かけて食べる。という"3段の味わい方"だ。それを"食べ方"と表現したコトに目クジラ立てて、薬味は食べ方として違うとホジくるふかわりょう、わかると同調する長濱ねる。賢さ…

テレビで見た、スバル360

ワタシ個人がテレビで見たスバル360は、2つのような気がする。 1つは、石森章太郎「人造人間キカイダー」で服部半平の乗るクルマだ。主人公キカイダーに変身するジローは、光明寺博士の娘と息子を護る任務を負った人造人間だ。その3人の周りに現れるのが…

カローラが真の国民車に昇華?バカじゃないの?

トヨタカローラが今の時代にジャストフィット?真の国民車に昇華?価格以上の満足感?一体、どのクチが言ってるの?ドコ見て判断しているの? 今のトヨタカローラ、国民車?今や、トヨタと言えばプリウスやアクア、エンジン車でもヴィッツやヤリスじゃないの…

小島瑠璃子、美容医療受診画像アップ!

小島瑠璃子、ホリプロタレントの常として、マトモに売れるコトもなく、井森美幸/山瀬まみ路線でダラダラ来た。関ジャニ∞村上信五らに貪られ、トシと共に価値は下落。マンガ家「キングダム」原泰久にも足下を見られ、食い棄てされた。というか、こじるりが福岡…

篠田麻里子?イメージ詐欺への当然の酬い!

どういう視点で、この記事を書いているの? かわいそう?当たり前?反応探り? 芸能マスコミとして、ビジネス見地がないのだ。 今の芸能界、芸能と言いながら芸ノー、ただのイメージ商売だ。キャスティングのイメージにハマれば仕事が来るし、視聴者のイメー…

こんな時期に160キロマシン?原巨人、また!

第2次政権下で、原辰徳はキャンプ早々に160キロ超の高速マシン打撃を練習に繰り入れ、巨人打撃陣特にベテランのバッティングを破壊した。本来、キャンプ序盤はその年のバッティングを固める上で、キチンと走り込んで下半身を作る必要があり、スローボー…