2023-02-06から1日間の記事一覧

たった130キロでのスピード違反、ダサいの一言!

今の日本、ニッサンR35GT-Rやダッジチャレンジャーなどで200キロくらいでのスピード違反で記事になり、「イキって踏んでもその程度?」と思ってしまう。まして、フェラーリエンツオみたいに、300キロオーバーのクルマで130キロしか出してないス…

糸井に投手失格宣告したのは、あの愚GM!

日ハム時代の糸井嘉男に投手失格を宣告したのが、あの高田繁GM?ヤクルトや日ハムや横浜と、行く球団で毎度ガタガタにしてしまう、阪神とオリックスをガタガタにした史上最低GM中村勝広と並び称される愚GM、現存する最低節穴GMだ。 ワタシは、選手時…

まるでマンガ、ノーヒットノーラン3選!

まるでマンガなノーヒットノーラン3選。 NPB、MLB、高校野球甲子園と3つ挙がった。アボットのノーヒットノーランは見れなかったが、元享栄高⇒中日近藤真一と横浜高松坂大輔は印象に残っている。 享栄高⇒中日近藤真一、高校時代も優れた投手、母校の…

岩隈久志、"妻からのFA宣言"奥さんとは元サヤ?

岩隈久志?奥さん?西武古橋コーチの娘だっけ?カレ、楽天からマリナーズにFA移籍の際に、奥さんの妹だっけか不倫を撮られて、使った緑のベントレーコンチネンタルを売ったんじゃなかった?確か、写真週刊誌の見出しが"妻からもFA宣言"!その奥さんのま…

中尾明慶、"オレのカネ"はドコから出ているの?

中尾明慶、"オレのカネ"でクルマをコロコロ変えてるんだって。ワタシ自身は、カレをクルマ好きのジャンルに置いていない。ユージや安東弘樹らと同じ、似非クルマ好きパフォーマーだ。カレ自身、キムタクの「グッドラック」で弟役したり、山田孝之「ウォーターボ…

日本に超高級車メーカーがない理由?わかんないの?

超高級サルーンとして、イギリスのロールスロイスやベントレー、超高級スポーツカーとして、イタリアのフェラーリやランボルギーニやマセラティー、イギリスのジャガーやアストンマーチンなどは有名だし、値段的にバカ高い。 高級車として、ドイツ御三家メル…

豚骨が揺らいだ理由、チェーン化値上げだョ!

キチンと核心に触れず、雰囲気だけの記事だ。 久留米が発祥かは知らなかったが、福岡や博多で豚骨ラーメンが定着したのは、素うどんに近いシンプルさと安さ、スープで得られる高栄養価だ。だから、博多ラーメン/長浜ラーメンはシンプル、スープとネギとチャ…

田中将大ではなくダルビッシュ有、栗山監督の選択。

WBC栗山監督の選択した、投手陣のリーダーは(プレ12や東京五輪で稲葉監督が選んだ)田中将大ではなく、ダルビッシュ有だった。果たして、それが吉と出るか凶となるか。 田中将大とダルビッシュ有、表向きは常にダルビッシュ有を兄貴分的に慕う田中将大の…