2023-02-07から1日間の記事一覧

奥山清行、エンツオがオーバーヒート?たぶんウソだ!

確か、遅いクルマに引っ掛かって、オーバーヒート起こしたから、その対処で130キロ出して冷却?丸っきりウソだ!ホントにそうなった時、それっぽっちのスピードでは冷却にならない。まして、カレは昨日今日フェラーリエンツオに乗ったドライバーではない…

初代セルシオの4リッターV8から拡大した5リッター!

ニッサンY31シーマに依りビッグカーが出始め、3リッターV6ターボから4リッター超NAのV8に拡大した。ニッサンはインフィニティーQ45、トヨタはセルシオ/LS400を出した。確か、トヨタはソアラやスープラに3リッターターボはあったが、クラ…

81年、王貞治が引退してなかったら・・・

81年、王貞治が引退してなかったら、巨人は日本一どころかリーグ優勝していたろうか? 長嶋茂雄のラスト2年、チームのリーダーとして「江川卓の登板日は無気力試合!」をやり通した。エースとしての役割を期待された江川は、この時期から西本や新浦らとロー…

フジテレビとミスチル、名曲いっぱい!

別に、月9に限らず、フジテレビドラマ主題歌ミスチルの組合せは、名曲が多い。 ミスチル、ブレークしたのはグリコCMに使われた「REPLAY」だったハズ。アクエリアスCMに使われた「イノセントワールド」と経て、萩原聖人&キムタクのドラマ「若者のすべて」の主…

高橋光成をキチンと質せるコーチはいないのか?

外人投手ならまだしも、何で日本人投手がこんなにならないといけないのか?メジャーに被れたのはわかるが、甲子園優勝投手がプロに入り、模索した果てがこんなモノか?あるべき投手像が、明らかに歪んでしまっている。こんなのしかかり投げが、正しいと思う…

レクサスでスーパースポーツを作る?

レクサスでスーパースポーツを作る? レクサスで5リッターV8を散々バラ蒔き、5リッターV10でLFAを出して時間が経った。大抵は、3ナンバーFR。 コレらと異なるスーパースポーツ、発想はあるのか? 個人的には、MR2だと思う。5ナンバーにして…

瀬古利彦のビジョン、コレでいいの?

2時間4分?瀬古利彦、正気か?世界ベスト10でも2時間3分台じゃないの?設定タイム低くて、チョボチョボ更新荒稼ぎの大迫らには嬉しい限りか?この程度のタイムでは、全く世界相手に勝ちようなくない? 昔なら、宗茂が別大の2時間9分台で世界2位だっ…

「んなアホな!」エンディングのマンガ!

週刊少年ジャンプ連載マンガで賛否両論展開を挙げているが、「3年奇面組⇒ハイスクール奇面組」に賛否両論あるのか?このマンガ、「3年奇面組」として、中学から高校進学で別れ、打ち切りかエンディングにする予定だったのではないの?それが、意外な好評で、そ…