2023-02-15から1日間の記事一覧

あと何年、フェラーリはチャンピオンを獲れない?

フェラーリ、株式でRACEという銘柄出してたり、レースイメージを前面に出すが、言うほど常勝チームではない。K・ライコネン以降、この15年、チャンピオンがないのではなかった? フェラーリのF1チャンピオン 52・53年A・アスカリ、56年F・ファ…

"王シフト&インロー配球アシスト付"、王貞治の868本、H・アーロンの755本

H・アーロンが言った、「王の記録が日本人全員のバックアップによって達成できたことがとても羨(うらや)ましい。彼はナショナルヒーローとして皆に祝福された。私はナショナルヒーローというほどではなかった。その点は今でも残念だよ」という言葉に、色んな…

篠田麻里子、三浦瑠麗、イメージ詐欺!

今の芸能界、芸能人と言っても、ちゃんとした芸がなく、単にイメージだけの芸NO人なのだ。 だが、キャスティングする上でホントにそのイメージ通りかどうか、スポンサーや代理店らがキチンと審査確認したワケでもない。曖昧なままで、大金を動かしている。…

池沢さとしに聞いてみたいコト

週刊少年ジャンプ連載「サーキットの狼」の作者、池沢さとしにもし会えたら、聞いてみたいコトがいくつかある。 1、ロータスヨーロッパのスタビライザー 作品中、ロータスヨーロッパがソコかしこでスタビライザー破損してたが、ホントに壊れるの? Aライ筑波…

日本の自動車メーカー、5ナンバーサイズを守れないのか?

日本の自動車メーカー、5ナンバーサイズを守れないのか?日本の道路や車庫、基本は5ナンバーサイズを基準に作られて来たのだ。それを日本の自動車メーカーが踏みツブしてどうするのか? トヨタは2代目プリウス以降、カローラは現行、マツダはNC型ロード…

73年代表的アニメ、2作は永井豪!

73年代表的アニメとして3作挙がっているが、内2作は永井豪の作品だ。 マジンガーZ キューティーハニー エースをねらえ! 3作中2作はヒロイン。「マジンガーZ」はロボットを操る少年パイロット、「キューティーハニー」は変身する少女アンドロイド、「エー…

NHK青井実(42)&テレ東相内優香(36)、極秘結婚!

NHK青井実(42)&テレ東相内優香(36)、極秘結婚! いいトシの2人、ワザワザ極秘結婚にしなくてはいけなかった。 互いが互い、今まで散々な乱痴気プライベート。テレビ東京は女子アナの取材ホステス扱いは経済からスポーツ系までフツ~に枕営業さなが…

上がりのクルマ3台?そんな選択でいいの?

オーバー50代おじさんの上がりのクルマとして、3台挙げている。 マツダNDロードスター ホンダインテR BMWE46M3 インテRやE46M3は汎用性も高いクルマではあるが、中古車でも全く安くない。NDロードスターは2座新車として安くないし、…

乃木坂46、つきまといにクギ?自業自得じゃん!

乃木坂46、メンバーへのつきまとい行為厳禁のお願いだって?何故かな? 基本、今のメンバーには、写真週刊誌のカメラマンやファンやワンチャン狙いのオトコや、こっそり突き合ってるオトコがつきまとっているハズ。 乃木坂46、年末に与田祐希がジムトレ…